紅葉2016! ~摩氣神社~

荘厳な雰囲気に包まれる摩氣神社。
ここにも鮮やかな紅葉が見られました。
一間社流造杮葺の本殿はなかなか見ごたえのある造りで、紅葉のみならず拝観としても着た甲斐があります。
摩氣橋の付近には大きな銀杏もあり、これも見所のひとつです。


b0128581_20371356.jpg










00000010_13281537.png



★続きもご覧下さい。
# by prado9991 | 2016-12-11 20:40 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

紅葉2016! ~龍穏寺 其ノ貮~

龍穏寺はメインストリートばかりが被写体ではありません。
楽しいアイテムがたくさん落ちています。
ちょっと加工をくわえて遊んでみました。


b0128581_1927241.jpg








00000010_13281537.png



★続きもご覧下さい。
# by prado9991 | 2016-12-09 19:29 | 紅葉 | Trackback | Comments(1)

紅葉2016! ~龍穏寺 其の壱~

園部の龍穏寺
紅葉の時期には絶対に外せない場所となりました。
今年は敷き紅葉をと少し遅めの訪問、雨の後とあって素晴らしい敷き紅葉が見られました。
落ち葉も生き生き、色も鮮やかで言う事なしです。
今回はメインの参道を中心にUPします。


b0128581_21451815.jpg











00000010_13281537.png



★続きもご覧下さい。
# by prado9991 | 2016-12-07 21:47 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

紅葉2016! ~苗秀寺~

数年前に発見した苗秀寺、もうすっかり有名になってしまいました。
この美しさを見ると行きたくなってしまいますよね。
観光寺院じゃないのでお寺様に迷惑のかからないように撮影しないといけませんね。
ここも、ちょうどレッドカーペットの最盛期、見事な風景が見られました。

b0128581_21135308.jpg





00000010_13281537.png




★続きもご覧下さい。
# by prado9991 | 2016-12-06 21:17 | 紅葉 | Trackback | Comments(1)

紅葉2016! ~鍬山神社~

さて、混雑の市内を脱出して亀岡へ向かいますか。
まず訪れたのは、最盛期を逃したので敷き紅葉に賭けて雨の日を選びました。
ドンピシャで素晴らしい敷き紅葉が見られました。
色もここは凄く良い場所なので、まさに辺り一面のレッドカーペット。



b0128581_1920439.jpg











00000010_13281537.png



★続きもご覧下さい。
# by prado9991 | 2016-12-05 19:21 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)