旧明倫小学校

久々に近くに行ったものですから、ちょっと寄ってみました。
ここへ来ると何故か懐かしく落ち着きます。
b0128581_16243656.jpg

EF 35mm F2

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村ランキングの御協力ポチッとお願いします。



b0128581_162837100.jpg

EF 15mm F2.8 Fisheye
b0128581_16293735.jpg

EF 24-105mm F4L IS
by prado9991 | 2009-03-22 16:34 | レトロ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/10563376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tochi0150 at 2009-03-22 19:40
こんばんは
いいですねぇ、手作りの味わいがいっぱい残ってますね
直角と直線しかない今の機械的な学校に比べ、ずっと落ち着いた雰囲気を感じます
Commented by prado9991 at 2009-03-22 22:53
tochi0150さん、コメントありがとうございます。
この頃、暖かい感じの建物がだんだんなくなってきているのが、寂しく感じます、ゴールデンウィークには、このような学校まわりをしたいと計画しています。
Commented by xylishcool at 2009-03-24 12:49
こんにちは。カメラをしたに置いて撮られたのでしょうか?
良い写りしていますね。学校はこれは開放されているでしょうか。それにしても雰囲気いいですね。
Commented by prado9991 at 2009-03-24 22:02
xylishcoolこんばんは
そうです、床にカメラを密着させて超ローアングルです、フィルム時代からノーファインダーでよくやっていました。
明倫小学校は京都芸術センターとして保存されています、入管料は無料なので近くに行った時にはちょくちょく行っています。懐かしく良い所ですよ。
Commented by cyunpei at 2009-03-29 23:07
こんばんは。
いいですね~、この写真。
光の明暗、古くさい木の質感がたまらないです。
なんだか落ち着いて撮影できそうな雰囲気でいいですね。
近くにあったら、何度も通ってしまいそうです。

Commented by prado9991 at 2009-03-30 22:24
cyunpeiさん こんばんは
私もヒマが有るとここに足が向いていることがあります。
FREEに解放されているので、良いですよ。
教室を利用した喫茶店もいい雰囲気です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 魁桜! 平野神社 桜! 開花 >>