人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比叡山!

GWに行こうと思っていたのですが、いろいろの諸事情で行けなかったので、今日、天気もよかったので行ってきました。
比叡山!_b0128581_16315033.jpg

Tamron A16,KISS X
比叡山!_b0128581_1632344.jpg

EF 24-105 F4L IS 、40D
比叡山!_b0128581_1633111.jpg

Tamron A13,KISS X
比叡山!_b0128581_1638297.jpg

EF 24-105 F4L IS 、40D

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村ランキングの御協力ポチッとお願いします。


比叡山の荘厳かつ広大な魅力を満喫した一日でした。



比叡山!_b0128581_1639729.jpg

Tamron A13,KISS X
比叡山!_b0128581_16401293.jpg
比叡山!_b0128581_16402496.jpg

EF 24-105 F4L IS 、40D
by prado9991 | 2009-05-10 16:42 | 社寺・仏閣 | Comments(6)
Commented by tochi0150 at 2009-05-10 21:26
こんばんは
比叡山は私も去年の秋に行きました
威厳高き本堂の雰囲気はあの場でしか味わえないものですね
この季節は新緑もまぶしくしっとりした雰囲気が伝わってきます
2枚目の苔の写真、この雰囲気はいいですねぇ
Commented at 2009-05-11 10:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by prado9991 at 2009-05-11 22:32
tochi0150さん こんばんは
私も去年の秋に行きました、混雑も少なく満喫できた思い出があります。
新緑の比叡も撮っておきたいと思い出かけました、少し暑かったですが、自然の中で癒されました。
Commented by prado9991 at 2009-05-11 22:35
jundledさん、こんばんは
例の件ありがとうございました。
関東方面は余り知らないのですが、鎌倉や江ノ島あたりは行ってみたいと思います。
Commented by naeyes at 2009-05-13 14:35
こんにちわ
比叡山延暦寺は天台宗の総本山・・・実はボクがこの前行った白毫寺も天台宗で延暦寺が本山なのだと知りました
いつも名に聞くこのお寺なのですがボクは未だに行った事がないのです
厳粛な空気に包まれた雰囲気はこの寺の持つ歴史を物語っているようですね
Commented by prado9991 at 2009-05-13 22:27
naeyesさん こんばんは
天台宗の総本山だけあってすごいです、お山全体が霊場で宗教的雰囲気に包まれています。
私も2,3年前までゆっくり行った事が無かったのですが、母が連れて行って欲しいということで行ったのがきっかけではまってしまいました。
今では年に2,3回は行っています、冬にも出かけたいのですが、雪道に不安がありまだいけていません、今年は巡回バスにでも乗ってみようと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 森の社! 近江八幡 追記! >>