人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の社!

大田神社に杜若を見に行ったのですが、花がしおれて駄目でした。
お社が良い雰囲気だったので、1枚。
森の社!_b0128581_19151100.jpg

EF 24-105 F4L IS

Light room 2を導入しましたので初挑戦しました、まだ使い方を把握していないので、勉強中です。
アドバイスがあれば、よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村ランキングの御協力ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2009-05-17 17:02 | 社寺・仏閣 | Comments(8)
Commented by xylishcool at 2009-05-18 19:39
新緑ですか。静かな雰囲気でいいですね。私はどうしても液晶画面が暗かったら、補正をプラスにしてしまいます。最近は我慢しているのですが。
Commented by tochi0150 at 2009-05-18 20:35
こんばんは
このしっとりとした雰囲気はもう初夏ですね、梅雨が近いことを思わせます
雰囲気のいい所ですね、私も行ってみようかなぁ^^
Commented by prado9991 at 2009-05-18 23:34
xylishcoolさん こんばんは
本当に静かで、心休まる雰囲気の良い神社でした。
そうですね、ついプラス補正してしまいそうになりますが、ブログでは透過光なので、少しマイナスの方が良い感じになります。
Commented by prado9991 at 2009-05-18 23:36
tochi0150さん こんばんは
梅雨も近いですが、雨にも似合う風景が待っていると思って、楽しくすごそうと思っています。
アヤメや紫陽花も咲き始めますしね。
Commented by naeyes at 2009-05-21 09:52
おはようございます
LR2導入されたんですね!
感覚的に触れてとっても使いやすいです
あと・・・写真整理のしやすさもぐぅ~ですね♪
今回のお写真しっとりとした雰囲気が素晴らしく出ていると思います
Commented by prado9991 at 2009-05-22 00:09
naeyesさん こんばんは
LR2は、今までDPPを主に使っていたせいか操作に戸惑うことしばしば。
しかし、DPPではできない事がいっぱいあり楽しいです。
もっと、勉強しなければ、 naeyesさんのアドバイスお待ちしております。
Commented by jundled at 2009-05-23 19:07
prado9991さん こんばんは
深い森の中に神社がぽつんとあるようで、昔話にでてきそうです。
また屋根のコケがいい感じですね。

LR2導入おめでとうございます。
これからいっぱい、いじくってください。
Commented by prado9991 at 2009-05-24 20:35
jundledさん こんばんは
杜若を撮りに行ったのに、社を撮って帰ってきました。
でも、良い収穫でした。
LR2も頑張っています、MOOK本なかなか見つかりません、ネットで購入するしかないのかな~。(中身を見てから買いたいのですが)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 愛宕 念仏寺! 比叡山! >>