人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園祭! 最終回

無事に今日 クライマックスの山鉾巡行も終わり、山鉾もかたづけられました。
山鉾ばかり注目されますが、鉾町の町屋の皆さんが家宝の屏風や町屋を公開されています。
祇園祭! 最終回_b0128581_2242473.jpg
祇園祭! 最終回_b0128581_22425129.jpg
祇園祭! 最終回_b0128581_22432618.jpg

EF 24-105mm F4L IS,EOS 5D MarkⅡ
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村ランキングの御協力ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2009-07-17 22:46 | 行事・イベント | Comments(8)
Commented by naeyes at 2009-07-17 23:35
こんばんわ
屏風祭りですね♪ボクも少しだけ観させて頂きました
山鉾巡行も終わっちゃいましたね
お天気はどうだったのかな?って心配してました
Commented by jundled at 2009-07-18 03:12
こんばんは
ここ3,4日訪れていませんでしたが
祇園際がこんなにいっぱいUPされているとは。
特に四条辺りの写真がお気に入りです。
今年の夏から秋にかけて、京都に行きたいですが
どうなることやらです。無理やりにでも行きたいですが。。。
Commented by ahiru67 at 2009-07-18 08:09
おはようございます!
雨が降ったりしたけど、無事終わったんですね。
pradoさんのお写真で祇園祭を楽しませていただきました(^^)
Commented by tochi0150 at 2009-07-18 09:38
おはようございます
生憎の天気でしたが、無事に終わったようですね
京都の町屋が所有のお宝物であれば、年代物も多そうで見応えがありそうです
このお祭りだけは平日がメインなのでなかなか縁がありません
来年こそはちょっと雰囲気だけでも味わいに行きたいです
Commented by prado9991 at 2009-07-18 21:06
naeyesさん こんばんわ
山鉾巡行も無事終わりました、祭の後はなんか寂しい感じがします。
私も、屏風祭は帰り道で少ししか見られませんでした。
来年はこっちもたくさん見てみたいです。
Commented by prado9991 at 2009-07-18 21:10
jundledさん こんばんわ
やっぱり京都人としては、祇園祭は一年を通じてのメイン行事です。
たくさん見ていただいて、ちょっとでも行った気分になっていただければいいかと思いまして、いつもより多めにUPしました。
京都にお越しの時は一緒に回れたら良いですね。
Commented by prado9991 at 2009-07-18 21:12
ahiru67さん こんばんわ
無事、山鉾巡行も終わりました。
下手な写真ですけれども、ちょっとでも気分を味わっていただければ良いかと思います。
Commented by prado9991 at 2009-07-18 21:14
tochi0150さん こんばんわ
みんな高価な物ばかりだと思います。
町屋美術館ですね、来年こそはおこしくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ニューアイテム導入! 祇園祭! 其の参 >>