モネの庭!

この庭は、モネの睡蓮をモチーフにされているそうです。
洋館の内部も撮影したかったのですが、撮影禁止ということで断念しました。
《大山崎山荘美術館》
b0128581_1903947.jpg
b0128581_1911644.jpg
b0128581_191408.jpg

Tamron A13,EOS 40D

b0128581_193183.jpg

b0128581_1932727.jpg

EF 15mm Fisheye,EOS 5D MarkⅡ



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2009-08-02 19:05 | 植物・花 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/11644739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tochi0150 at 2009-08-02 21:12
こんばんは
綺麗な睡蓮がたくさん咲きそうないい庭だなぁ
この美術館の新館は安藤忠雄氏の設計ですね
一度は訪れたい場所なのですが、なぜか2回ともサントリーに行ってしまってます
この写真を見て、今度はこの美術館に行こうと思います
Commented by jundled at 2009-08-02 22:01
こんばんは
美術館の建物のすぐ外が池というのも
ものすごく珍しいですね。
池に浮いている石は渡っていけるのでしょうか?
Commented by prado9991 at 2009-08-02 23:11
tochi0150さん こんばんわ
睡蓮の花は、もう盛りを済んでいましたが緑が綺麗でした。
新館にはモディリアーニやゴッホ、モネや有名な絵が楽しめました。
今度は、サントリーに行ってみたいですが、車ではダメですね(笑)
Commented by prado9991 at 2009-08-02 23:17
jundledさん こんばんわ
ここは、旧館で建物は趣がありたいへん良い感じでした。
中は撮影禁止なのが残念でした。
ここから先は立ち入り禁止でした、反対側からも撮りたかったのですが。
Commented by chiezos at 2009-08-02 23:20
こんばんわ。

ここも行ってみたい所なので、ご紹介いただいてうれしいです。
今日は、うれしい予想はずれで、久しぶりに青空でよかったですね。
青空と洋館が見事にマッチしていて素敵ですね。
Fisheyeがさらに素敵さ倍増で素晴らしいなって思いました。

↓ のセミ、凄く綺麗に撮られていてうらやましいです。
夏=セミ、夏大好き人間の私にはたまらなく惹かれました。

私も今日、京都に行っていたのですが、四条ではなかったので、ご紹介いだだいた御多福珈琲には行けませんでした。
ありがとうございました。
Commented by naeyes at 2009-08-03 09:26
こんにちわ
素敵な庭ですねッ!モネの睡蓮を思わす雰囲気が素晴らしい
昨日は時々晴れ間もあって撮影日和でしたね
これから夏も本番となり暑い日が続きますが体調には気をつけて
撮影を楽しんでくださいね
Commented by prado9991 at 2009-08-03 11:24
chiezosさん こんにちは
参考になって光栄です、良い所ですよ。
思いもよらぬ好天で汗が噴出しました、夏の撮影はたいへんですね。
私もまだ御多福珈琲には行けてません、折を見て行きたいです。
Commented by prado9991 at 2009-08-03 11:27
naeyesさん こんにちは
ほんとに落ち着いた良い庭でした、睡蓮が咲いていればもっと良かったでしょう。
この後、東福寺も行ったのですよ、暑かった~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大山崎山荘美術館 其の弐 暑中お見舞い申し上げます。 >>