人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下鴨神社 糺の森!

ついに紅葉も終わりを向かえ、今回の最終回です。
最後は私のパワースポットの一つ下鴨神社の糺の森で〆たいと思います。
下鴨神社 糺の森!_b0128581_21532992.jpg

下鴨神社 糺の森!_b0128581_21584321.jpg

EF24-105mm F4L IS, EOS 5D MarkⅡ
下鴨神社 糺の森!_b0128581_2159717.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM, EOS 5D MarkⅡ


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2009-12-01 22:03 | 紅葉 | Comments(8)
Commented by tochi0150 at 2009-12-02 21:50
こんばんは
2枚目の色合いが綺麗ですね、奥行き感もいい感じです
紅葉だけも綺麗ですが、緑の葉とのコラボはまた自然でいいですね
Commented by chiezos at 2009-12-02 23:04
こんばんわ。

1枚目、色とりどりの木々の間を小川が流れて綺麗ですね。
糺の森は、最初入り口を間違えて中で迷ったことがありました~
赤い橋に銀杏の落ち葉、自然のコントラストには圧倒されますね。
京都の紅葉、楽しませていただきました。
もう、終わりなんでしょうか、寂しいですね。
Commented by prado9991 at 2009-12-02 23:38
tochi0150さん こんばんは
写真では表せないほど良い森です。
ここに来るとほんとに気持ちが落ち着きのんびり過ごせます。
常緑樹もあるので色とりどり楽しめます。
ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2009-12-02 23:42
chiezosさん こんばんは
ここは人の手を加えず自然なままの風景が残っているのは都会の中ではほんとに貴重だと思います。
自然なままなので、妙に惹かれるのかもしれません。
紅葉のストックも切れてしまいましたので今年はこれで終わらせていただきたいと思います。
ありがとうございます。
Commented by y213 at 2009-12-04 11:52 x
こんにちは。
糺の森いいですね。
行くとココロが安らぎます。
いろんな秋色が入り交じって、
なんだか楽しそうですね!
今週末に行っても、見られるかなぁ。
Commented by prado9991 at 2009-12-04 22:50
y213さん こんばんは
糺の森は人の手が余り入っていないので自然の森に来たように感じて心が落ち着きますネ。
大分落葉が進んでいたので、ちょっと難しいかなって感じですよ、でも 雰囲気だけでも良いので行ってみるのも良いかと思います。
Commented by naeyes at 2009-12-05 09:56
こんにちわ
癒される場所ですよネ
古木も沢山あり深さを感じれる好きな場所です
秋の彩りが美しいですネ
いつも訪問が遅くなり申し訳ございません(^^ゞ
Commented by prado9991 at 2009-12-05 21:45
naeyesさん こんばんは
ほんとに此処はいろんな自然が楽しめて、癒されるというか元気をもらえる場所ですね、流石に今の季節は混雑していますがシーズンオフは落ち着いてゆっくり出来ます。
いえいえコメントもらえるだけでありがたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夜の散歩! 詩仙堂! >>