人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐山花灯路!

11日から嵐山花灯路が行われています、ほんとは平日に行きたかったのですが年末の慌しさで時間がとれず仕方なく日曜日に行くことになりました。
予想通り大変な人出、竹林では満足に三脚を立てることも出来ませんでした、こう言う催しは日曜日は避けるべきだと改めて思わされました。
嵐山花灯路!_b0128581_20553919.jpg

EF 24-105mm F4L IS, EOS 5D Mark2
嵐山花灯路!_b0128581_2056182.jpg

EF 70-200mm F4L IS, EOS 5D Mark2
嵐山花灯路!_b0128581_20562732.jpg

EF 15mm Fisheye F2.8, EOS 5D Mark2
嵐山花灯路!_b0128581_20564552.jpg

EF 24-105mm F4L IS, EOS 5D Mark2
嵐山花灯路!_b0128581_20565976.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM, EOS 5D Mark2





にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2009-12-13 21:02 | 行事・イベント | Comments(14)
Commented by ahiru67 at 2009-12-13 22:20
こんばんは~
嵐山がライトアップされて美しいですね。
竹林は露光中に人が流れているから沢山いてるようには見えないですね。

嵐山花灯路は前々から気になっていたのです。
こちらで拝見できてよかったです。
Commented by fuukapapa at 2009-12-14 10:25
こんにちわ。
嵐山・・・美し過ぎる・・・・。
素敵な風景を見せて頂きました。
Commented by prado9991 at 2009-12-14 21:21
ahiru67さん こんばんは
この渡月橋はほんとに絵になりますね、此処だけは外せません。
ほんとはたくさん人がおられたのですが、スローシャッターで消してみました、他の写真にはぶれたような人々がたくさん写っていました。
ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2009-12-14 21:25
fuukapapaさん はじめまして。
ありがとうございます、一度お越しください、実際の方が数倍綺麗で幻想的です。
ただ混雑も半端ないです。
Commented by xylishcool at 2009-12-14 21:33
日曜日はやはり大勢の人出ですか・・・。
来週やっぱりあきらめます。
Commented by jundled at 2009-12-14 22:51
こんばんは
嵐山いいですね。ここは何回行っても落ち着く場所です。
竹林は三脚とか禁止なんですか?最近三脚禁止のところが
多いので京都に行く際には注意が必要ですね。

ここ10年以上毎年行っていた京都も今年は行かずに終わりそうですが
来年は行きたいですね。
Commented by y213 at 2009-12-15 00:38 x
こんばんはー。
うっほー綺麗ですね。
渡月橋の写真がいい!!
私も行きたいーーー!!
Commented by tochi0150 at 2009-12-15 22:08
こんばんは
これが嵐山の花灯路かぁ、やっぱ綺麗ですね
ライトアップされた渡月橋は見事です
Commented by prado9991 at 2009-12-15 22:21
xylishcoolさん こんばんは
土日は仕方ないですね、でも見る価値はあると思いますので機会があれば行ってみてください。
渡月橋だけではないのでいろいろ楽しめると思いますよ。
Commented by prado9991 at 2009-12-15 22:25
jundledさん こんばんは
三脚は禁止ではないのですが、竹林は狭いので人の多さで場所が確保できません、隅でようやく数枚撮れた程度でした。
来年は桜の時期にお待ちしております、来られた際は一緒に撮影したいですね。
Commented by prado9991 at 2009-12-15 22:28
y213さん こんばんは
定番ですがここがやっぱり絵になります、考えることは同じでこのポジションにはカメラマンがたくさんお見えでした。
今度の土日で最後なのでどうですか?
Commented by prado9991 at 2009-12-15 22:31
tochi0150さん こんばんは
東山と嵐山の花灯路は京都のライトアップの良い所取りの感じです、この二つは欠かせませんね。
大阪のライトアップも行きたいです。
Commented by ken at 2009-12-17 23:36 x
こんばんは。

おお…これは綺麗ですね。
東山の花灯路はしょっちゅう行っていたのですが、嵐山は行ったことがありませんでした。
でも、やっぱり人が多いんですね…
Commented by prado9991 at 2009-12-18 21:37
kenさん こんばんは
人が多いのは仕方ないですが、とても綺麗で東山とはまた違った雰囲気が味わえました、今度は嵐山にも行ってみてください。
ブログ拝見しました、お体を大切にしてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 京都府立植物園 イルミネーション! 夜の散歩! >>