人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EF 100mm F2.8L MACRO IS USM!

EF 100mm F2.8L MACRO IS USM!_b0128581_20351939.jpg

EF 100mm F2.8L MACRO IS USM, EOS 5D MarkⅡ
40DでもピントOKでした。(ホッとしました。)
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM!_b0128581_20354171.jpg

EF 100mm F2.8L MACRO IS USM!_b0128581_2036996.jpg

EF 100mm F2.8L MACRO IS USM, EOS 40D



やっと念願のEF 100mm F2.8L MACRO IS USMを導入する事ができました。
EOS貯金とJRAの少し遅いボーナスとで十数年ぶりのマクロレンズです、ISの効きも素晴らしく少しテストしたところ1/20秒あたりで限界ですが、屋外ではほぼ手持ちで行けそうです。
ボケのテストはまだ出来ていませんが丸ボケは開放から美しく出るようです、正月休みはマクロ三昧になりそうです。




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2009-12-28 20:42 | 機材 | Comments(4)
Commented by umajin at 2009-12-28 21:42
こんばんは。
100Lマクロご購入おめでとうございます!
マクロ撮影は勿論ですが、私は光量が少ないところの中望遠に
135Lの代わりにも使っています。
ボケも綺麗ですし、このレンズは本当に重宝します。
Commented by tochi0150 at 2009-12-28 21:44
こんばんは
購入おめでとうございます
ついに手にされましたか、このレンズは本当に楽しいですよ^^
いつか植物園でお会いするかもしれませんねw
Commented by prado9991 at 2009-12-29 19:26
umajinさん こんばんは
ありがとうございます、このレンズが出る前は135Lを狙っていました、中望遠にIS、F2.8、単、鬼に金棒ですよね135Lは神玉だといわれていますが今のところこのレンズで十分かなと思っています。
Commented by prado9991 at 2009-12-29 19:31
tochi0150さん、こんばんは
tochi0150さんのブログで写真を拝見させてもらって喉から手が出るほど欲しかったです、来年の予定でしたが思わぬ臨時収入があったので迷わずいってしまいました。
春になれば植物園には沢山の花が咲くので、待ち遠しいです。
いつかお会いできれば嬉しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 100Macro IS テスト! 寒椿! >>