鴨川スナップ! 

正月休み最後の5日、のんびりしようと鴨川をブラブラ、冬の使者ユリカモメが迎えてくれました。

b0128581_2231551.jpg
b0128581_2233113.jpg

EF 70-200mm F4L IS USM, EOS 40D
b0128581_2241533.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM, EOS 40D
b0128581_2243777.jpg

EF 70-200mm F4L IS USM, EOS 40D

この後、土手でズルリ、40Dと100Macroが落下、シャッターが切れない!
調べてみると、メディアの蓋が開いていました、蓋を閉めると無事撮影できました。(ホッ!)
フードに傷が付いただけで最悪を免れました、面倒でも首に掛けなくてはと思いました。
最近、5D2ばかりを使っていたので40Dがやきもちを焼いたのかな~。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-01-05 22:16 | スナップ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/12619649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tochi0150 at 2010-01-05 23:16
こんばんは
3枚目いいですね
私も去年、下鴨神社から四条まで鴨川を歩きました
学生が本読んだり楽器の練習したりと、いい風景を造ってくれてますよね
わたしもスナップを狙いに行きたいスポットです
換算160㎜のこのレンズ、中望遠で撮るのが面白くないですか?
Commented by umajin at 2010-01-06 12:54
こんにちは。
1枚目の羽ばたいている瞬間が良いですね。
それにしても、40Dと買ったばかりの100Lマクロが
壊れなくて良かったですね~
Commented by enable-secret-36 at 2010-01-06 20:10
こんばんは。
1枚目の羽ばたいている瞬間をとらえたのは凄く気に入りました。
3枚目、4枚目も日常の何気ない瞬間がこの写真から、なにか物語
を感じさせてくれるようで凄くいいなぁと思いました。
自分もこんな写真を撮ってみたいなと・・・また課題がみつかりました。
40Dと100Lマクロ壊れなくて良かったです。
私はEOS40Dだけなんですが、何年後かわかりませんが
いつかフルサイズをと、貯金中なんです(笑)
Commented by prado9991 at 2010-01-06 21:25
tochi0150さん こんばんは
3枚目ありがとうございます、同志社の学生さんらしき人がたくさん散歩や読書されていました、川辺はみんな和やかに過ごされているようです。
100mmを中望遠に使ってから、40Dと5D2の2台体制です、1本のレンズで100mmと160mmの中望遠が楽しめて面白いです、でも機材が重いのでフットワークは鈍っています。
Commented by prado9991 at 2010-01-06 21:28
umajinさん こんばんは
動き物は不得意でなかなかうまく撮れません、もっと精進しなくてはと思った1枚です。
ほんとに壊れなくて良かったです、40Dはお気に入りのカメラなので長く使っていきたいと思っています。
Commented by prado9991 at 2010-01-06 21:35
enable-secret-36さん こんばんは
まぐれの1枚です、鳥は予測がつかないので難しいですね、車や電車は大体予測がつきますが、鳥や昆虫は大変です。
川辺の何気ないスナップも良いもんですよ、今年は人物も少しは撮っていきたいと思っています。
5D2頑張ってください、フルサイズとAPS-C2台体制で撮れる範囲も増えるので面白いですよ。
Commented by chiezos at 2010-01-06 23:55
こんばんわ。

カメラ、無事でよかったですね。
ゆりかもめって、目がとってもかわいいですよね。
思わず微笑んでしまいます。
1枚目、かっこいいシャッターチャンス、素敵~です。
3.4枚目のモノクロも雰囲気あって素敵ですね。
Commented by prado9991 at 2010-01-07 10:04
chiezosさん おはようございます。
ほんとにドキッとしました、これからたくさんユリカモメが鴨川に見られますので冬の良い風物です。
1枚目は数うちゃ当たる口です、若者がのんびりされていて川辺と相まって良い風景になっていました。
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 十日ゑびす大祭! 美山 かやぶきの里 雪景色! >>