十日ゑびす大祭!

十日ゑびす大祭が祇園の恵比寿神社で行われています。
毎年、福を授かろうと行っています、今年も混雑するので早朝に行ってきました。

b0128581_1633587.jpg
b0128581_16332952.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM, EOS 5D MarkⅡ


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



b0128581_16361544.jpg

笑顔と共に福も戴いたような感じ・・・
b0128581_16371140.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM, EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2010-01-10 16:37 | 行事・イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/12645646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiezos at 2010-01-10 22:03
こんばんわ。

えべっさん、お疲れ様でした。
世相を反映して凄い人出みたいですね。
み~んなに福が来るといいですね。

2枚目の立ち姿、素敵なショットですね。
このレンズって、やっぱり素敵~ですね。
マクロだけでなく、ポートレートや風景にもキレがあって素敵ですね~
Commented by tochi0150 at 2010-01-11 09:24
おはようございます
以前は十日ゑびすに行っていたのですが、人ごみがダメで・・・最近は行っていないんです
2枚目の写真はそんなに動きが早いものでは無いのですか?
マクロレンズで動き物って、まず無理だと思っているので^^;
Commented by enable-secret-36 at 2010-01-11 19:35
こんばんは。

実は私も10日の日にゑびす神社に御参りに行っておりました。
建仁寺さんへ座禅をしに行ってましたので、その帰りに寄りました。

2枚目の巫女さんが太鼓と笛で舞われていたのも、よく覚えてます。
でも、すごい人ごみでしたので、カメラを出す気力がなくなりました(苦笑)
3枚目の女性も大変、愛想良く接客されている様子が写真から伝わってきますね。

あの人ごみの中、すばらしいショットばかりで さすがです!
Commented by prado9991 at 2010-01-11 19:43
chiezosさん こんばんは
朝から凄い人出でした、去年のお飾りを返して今年は熊手を買いました、福を熊手で引き寄せられれば良いのですが。
今のところ花が余り咲いていないのでもっぱら中望遠で活躍しています、発色も良いので重宝しそうです。
2枚目ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2010-01-11 19:49
tochi0150さん こんばんは
夜は大変混雑するので、朝に行きました。
一度行くと止めると福が切れそうな気がして止められません、自営業なのでやっぱり縁起を担ぎますね。
2枚目はそんなに動きは早くありませんでしたが、リミットを0.5m~∞に設定して撮影しました、この方が中望遠にはフォーカスの動きが少なくスムーズに撮影できました。
Commented by prado9991 at 2010-01-11 19:53
enable-secret-36さん こんばんは
私は恵比寿神社の帰りに建仁寺に行きましたよ、座禅は苦手なのでお座敷でまったりしていました。
朝早くだったので、まだ撮影する余裕がありました、福娘さんも熊手を買った後でお願いするとにっこり目線をくれました。
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅小路蒸気機関車館! 其の壱 鴨川スナップ!  >>