人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅小路蒸気機関車館! 其の壱

今日は暇だったので、以前から行ってみたかった梅小路蒸気機関車館に行ってきました。
鉄っちゃんでは無いのですが、古き良き時代の遺産にはレトロ好きの私にとって大変興味深い物でした。

梅小路蒸気機関車館! 其の壱_b0128581_2061463.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM, EOS 5D MarkⅡ
梅小路蒸気機関車館! 其の壱_b0128581_207726.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
梅小路蒸気機関車館! 其の壱_b0128581_2073357.jpg

EF 70-200mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
梅小路蒸気機関車館! 其の壱_b0128581_2081399.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ

*明日も続きをUPしますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-01-11 20:03 | レトロ | Comments(8)
Commented by tochi0150 at 2010-01-11 21:41
こんばんは
梅小路は懐かしいですね
私も子供の頃欲連れて行ってもらいましたし、我子を連れても行きました
ここの独特の匂いを今も思い出します
この蒸気機関車の持つ存在感はたまりません
2枚目の大動輪の写真がいいですね
Commented by chiezos at 2010-01-11 23:11
こんばんわ。

ここは一度行ってみたいなって思いながら、まだ行けていません。
素敵な切り取りで迫力ありますね。
冷たい光なのに温かさを感じました。
機会があればいってみたいです。
Commented by y213 at 2010-01-12 00:03 x
こんばんは。
2枚目の写真がかっこ良くて、好きだなぁ〜。
続きが楽しみです!
Commented by enable-secret-36 at 2010-01-12 20:49
こんばんは。
梅小路ずっと行ってみたいと思いつつ、まだ一度も行けてません。
写真を拝見して、ますます行きたくなりました!
2枚目の写真がすごく好きな感じです。
私も続きが楽しみです!
Commented by prado9991 at 2010-01-12 21:45
tochi0150さん こんばんは
はずかしながら京都に住んでいて初めて訪れました。
油の匂いや鉄独特の存在感、タイムスリップしたような気持ちになりました。
2枚目ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2010-01-12 21:50
chiezosさん こんばんは
ほんとに鉄の冷たさとは思えない暖かな雰囲気でした。
人々が歴史と技術を注ぎ込まれた物だからでしょうか、一度機会があれば行ってみてください。
Commented by prado9991 at 2010-01-12 21:51
y213さん こんばんは
2枚目ありがとうございます。
私もこの写真はお気に入りです。
Commented by prado9991 at 2010-01-12 21:53
enable-secret-36さん こんばんは
私もそうでした、鉄道ファンではないので後回しになっていました、でも 行ってみて子供の頃に帰ったように楽しかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅小路蒸気機関車館 ! 其の弐 十日ゑびす大祭! >>