今日はマクロで!

せっかく買った100mmMacro,本格的にマクロ撮影していなかったので、府立植物園でラン展が催されていましたので、テストを兼ねて行って来ました。

b0128581_17125270.jpg
b0128581_171364.jpg
b0128581_17134170.jpg

b0128581_1721167.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM, EOS 5D MarkⅡ


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



b0128581_17164653.jpg
b0128581_17165933.jpg

EF 70-200mm F4L IS USM, EOS 40D

b0128581_1718066.jpg
b0128581_17181281.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM, EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2010-01-31 17:19 | 植物・花 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/12761082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by enable-secret-36 at 2010-01-31 22:00
こんばんは。
植物園でラン展が開催されていたんですね。
マクロ撮影、別世界のようですね!
EF100mmF2.8 MACRO IS でいろんな花を撮ると、きっと楽しいだろうなぁ。
最後の写真もベンチの金属の質感が、伝わってきて良いなと思いました。
Commented by tochi0150 at 2010-01-31 23:04
こんばんは
あ~洋蘭展に行かれましたか
実は一人だったらこっちに行こうかとも思っていたんですよ^^;
ランは被写体としては魅力的です
手持ちで撮れる楽しみはたまらないですね
Commented by prado9991 at 2010-02-01 22:22
enable-secret-36さん こんばんは
空模様が悪かったので、他のところはパスして温室だけ行って来ました。
三脚無しで撮れるので気軽に撮影できました、蘭や熱帯植物は鮮やかなので世界が変わったようでした。
ベンチはちょっと雨宿りした所でパチリです。
Commented by prado9991 at 2010-02-01 22:26
tochi0150さん こんばんは
日曜日だったので混んでいるかと思いましたが、空模様が悪かったせいかすいていました。
ISが効いていて良いのですが寄りすぎると手がプルプル震えて等倍撮影なんかはやっぱり三脚が必要かなと思いました。
Commented by y213 at 2010-02-01 22:52 x
こんばんは。
花の全体像を見て綺麗だなぁと思っていましたが、
ひとつひとつのパーツも綺麗なんですね^^
サボテン?も綺麗です。
Commented by umajin at 2010-02-02 12:35
こんにちは。
ランは色鮮やかで綺麗ですね!被写体にバッチリですね。
そう言えば私も100Lマクロを最近使っていないなぁ・・・。
Commented at 2010-02-02 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by prado9991 at 2010-02-02 22:37
y213さん こんばんは
そうなんですよね、特に蘭系統は花びらが複雑なので面白いですね。
サボテンもマクロで撮れば以外に面白いです。
Commented by prado9991 at 2010-02-02 22:41
umajinさん こんばんは
華やかな色がマクロ撮影にはピッタリです。
苔やキノコなんかもシックで良いですけれど、今の季節は華やかな物がないので被写体に選びました。
100Lマクロは素晴らしいレンズなのでもっと使ってあげてください。
Commented by prado9991 at 2010-02-02 22:42
鍵コメさん こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
いつもは違う場所でお世話になっています、これからもよろしく。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金閣 雪景色! 5D MarkⅡ 帰還!   >>