琵琶湖 なぎさ公園 菜の花!

ここの菜の花は早咲きなのか1月から咲いています、もう2月も半ばなのでそろそろ終わってしまいそうなので、行って来ました。
今が満開で春が来たような雰囲気を漂わせていました。

b0128581_22451477.jpg

ビルとビルの間から陽がさして光の道を作ってくれました。
b0128581_2246976.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_22475538.jpg

EF 70-200mm F2.8L USM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_2248956.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM, EOS 5D MarkⅡ

*今回は夕方ということで少し色が濃い目に出ました、本来ならば朝の柔らかい光が良いのでしょうね。
ネオカル645の試し撮りです、今まで重い三脚だったので流石にカーボンは持ち運びが楽ですね、ちょっとした山道でも持って行けそうです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-02-13 22:57 | 街・建物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/12836381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2010-02-14 00:13
こんばんは☆
まるで外国のような風景ですね。一面の黄色と青空、素晴らしいです!
ビルとビルの間から…と書かれていますがこの後ろの風景は「街」なのでしょうか?
いいタイミングで光の道ができてくれてラッキーでしたね!
こちらにも鎌倉のもう少し先に吾妻山というところがあって1月に菜の花が見頃になります。
昨年は行ったのですが今年はお天気と都合がタイミング合わずどうも行けそうにありません(T-T)
Commented by tochi0150 at 2010-02-14 08:33
おはようございます
黄色い絨毯が綺麗ですね
琵琶湖側に障害物が無く、広がった景色がいいなぁ
バックの山は比良山でしょうか、少し雪景色なのかな
ここも一度は訪れてみたい所です
Commented by enable-secret-36 at 2010-02-14 19:50
こんばんは。
菜の花、とても綺麗ですね!
こんなに、いっぱいの菜の花畑は見たことがないです。
青空とマッチして、春の訪れを感じさせてくれますね。
ビルの谷間からの陽射しがとても綺麗です。
お写真を拝見して、私も行きたくなりました!
Commented by prado9991 at 2010-02-14 21:08
fukuyuminiaさん こんばんは
ちょうど満開状態でしたので快晴と相まって良かったです。
琵琶湖の湖岸で街ではないのですけれど、この畑の横には二つのビルが建っています、偶然とはいえ面白いものが撮れました。
Commented by prado9991 at 2010-02-14 21:11
tochi0150さん こんばんは
本当に黄色い絨毯のようでした、昼間に行こうと思ったのですが、ピーカン過ぎると黄色が飽和してダメだと思い少し夕方を選びました、ほんとは朝が良いのでしょうね。
Commented by prado9991 at 2010-02-14 21:15
enable-secret-36さん こんばんは
京都、滋賀ではここが一番だと思います、バックも人工物がありませんので撮影にはもってこいでしょう。
菜の花が咲くと気温が寒くても春が来たな~と感じますね、まだ数日楽しめると思いますので行ってみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 琵琶湖 夕景! 石塀小路 雨! >>