人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶湖 夕景!

菜の花撮影の後、少し粘って同じ場所ですが夕陽を撮ってみました。
あまり色付かなく残念でしたが、やっぱり夕陽は綺麗です。

琵琶湖 夕景!_b0128581_21185977.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
夕陽が沈んだ後の残照も良いものです、モノクロ調で・・・
琵琶湖 夕景!_b0128581_21214419.jpg

EF 20mm F2.8 USM, EOS 5D MarkⅡ





にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-02-14 21:22 | 自然・風景 | Comments(6)
Commented by y213 at 2010-02-15 00:25 x
こんばんは。
水面に映る光の筋がキラキラしてて、美しいですね。
モノクロの写真も雰囲気があって、好きです〜。
Commented by enable-secret-36 at 2010-02-15 22:13
こんばんは。
雲と夕日と波のコントラストがとても素敵ですね。
夕方の少し寂しい感じが伝わってきます。
モノクロの写真も日が沈んで、これから夜に向かっていく感じが
して、とてもいいです。
Commented by prado9991 at 2010-02-15 22:15
y213さん こんばんは
湖面が輝いてとても綺麗でした、しかしもっと夕焼け色がほしかってです、なかなか思いどうりの夕焼けに当たりません。
海なんかは綺麗になるのでしょうね、水蒸気の加減かな?
Commented by prado9991 at 2010-02-15 22:20
enable-secret-36さん こんばんは
冬の夕焼けは何故か寂しく感じますね、もう少し雲が模様を出してくれるのを待っていたのですが、快晴だったので雲が少なくこの程度でした。
モノクロのEF 20mmは、開放で撮ると周辺光量が極端に落ちて面白い作品が出来上がります、レンズの癖も利用しなくてはと思っています。
Commented by tochi0150 at 2010-02-15 22:38
こんばんは
一枚目、迫力があっていいなぁ
水面の陰影に動きを感じます、波のある琵琶湖も良いですね
Commented by prado9991 at 2010-02-15 22:45
tochi0150さん こんばんは
風が強かったので、寒くて震えていました、冬は辛抱ですね。
tochi0150さんの影響で琵琶湖の風景を撮りに行きました、久々の滋賀県でいつもとは違った気持ちで撮れました、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< びわこ花噴水! 琵琶湖 なぎさ公園 菜の花! >>