北野天満宮 梅!

朝から北野天満宮の梅苑に行ってきました。
昨夜の雨で花びらが落ちて少し寂しい感じでしたが、メジロも飛び交い春に近い雰囲気が感じられました。

b0128581_17122556.jpg
b0128581_1712395.jpg

EF 300mm F4L USM, EOS 40D
b0128581_1713162.jpg
b0128581_17131617.jpg
b0128581_17133121.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_21135471.jpg

EF 70-200mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



一つの枝に紅白の咲き分けは珍しいらしいです。
b0128581_1714923.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM, EOS 40D
by prado9991 | 2010-02-28 17:19 | 植物・花 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/12915407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jundled at 2010-02-28 19:41
メジロいいですね。完璧に捕らえていますね。
私は300mm以上のレンズを持っていないので
羨ましいです。100-400あたりがリニューアル
されたら、ふらっといってしまうかもしれません。

Commented by chiezos at 2010-02-28 21:20
こんばんわ。

わ~綺麗な梅にメジロ、うらやましい構図です。
ほんとに目の周り白いんですね。
しだれ梅のバックに赤い橋のボケも素敵ですね。
ラスト、ご自宅なんですか?
咲き分けの梅ノ木なんて素敵ですね~
きれ~、うらやましいです。
Commented by prado9991 at 2010-02-28 22:10
jundledさん こんばんは
サーボで追い掛け回し、連射でやっと撮れました。
ほんとに鳥撮りは難しいです、はまらない様に気をつけなければ大砲レンズが待っているので・・・
100-400がリニューアルされると欲しいですね、IS4段分くらいは最低欲しいです、それと蛍石は入れて欲しいですね。
Commented by prado9991 at 2010-02-28 22:16
chiezosさん こんばんは
ほんとに可愛い鳥です、ピント優先で構図は成り行きでした、なにせあっちこっち動き回るので追っかけるのが必死でした。
天神さんはこの橋ができてから良いポイントになっています。
ラストのは自宅です、猫の額ほどの庭に1本古くから咲いています、咲き始めると家の中まで梅の香りがフ~と漂ってきます。
Commented by tochi0150 at 2010-02-28 23:39
こんばんは
300ミリで撮る1,2枚目はすごいなぁ
メジロにここまで寄れると楽しそうで、羨ましいです
最後のマクロもいいです
しかし私は6枚目の絵が京都らしさを感じ、いいなぁと思います
Commented by enable-secret-36 at 2010-02-28 23:40
こんばんは。
メジロのお写真、凄すぎです!
とても鮮明でメジロのカッコもベストな感じですね。
私も今日、北野天満宮に行って来ました。
メジロが大群でいたのですが、動きが早すぎるし、近寄ると何処かに行ってしまい、私はダメダメ写真の連発になってしまいました。
Commented by prado9991 at 2010-03-01 10:25
tochi0150さん おはようございます
300ミリは私の初代のLレンズです、10年余り前のレンズですが現役でがんばってくれてます 。
tochi0150さんの御指摘で200では短いと思い300ミリ+1脚で望みました、連写でやっと物になるのが数点できました。
ありがとうございます
Commented by prado9991 at 2010-03-01 10:30
enable-secret-36さん おはようございます。
いや~そんなに褒められると恥ずかしいです。
私の行った頃はメジロの数が少なかったです、やはり早朝が狙い目なんですね。
連写とサーボでやっと撮れた様な物です、ダメダメ写真も山のようにあります。
Commented by y213 at 2010-03-01 11:12 x
こんにちは。
メジロと梅、お見事〜。
白梅に囲まれたメジロ、絵になりますね!
最後の咲き分けの梅、可憐やわ〜。
Commented by prado9991 at 2010-03-01 23:08
y213さん こんばんは
ありがとうございます、褒められて伸びるタイプなので嬉しいです。
メジロはほんとに絵になりますね、目の周りが白いのが効いて他の鳥とは違って◎です。
最後の梅は枯らさないように大事にしていきたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花尻の森! クランプラー 8ミリオンダラー... >>