人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花尻の森!

藪椿が群生している大原の花尻の森に行ってきました。
花の数はまだ少なかったのですが良い雰囲気でした。

花尻の森!_b0128581_234923.jpg
花尻の森!_b0128581_23491633.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
花尻の森!_b0128581_23493230.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM, EOS 5D MarkⅡ






にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-03-01 23:51 | 自然・風景 | Comments(10)
Commented by tochi0150 at 2010-03-02 19:23
こんばんは
3枚目の色合いはまさに和ですね
苔の色は苔にしか出せない和風な色で、花をいっそう引き立ててくれていますね
Commented by prado9991 at 2010-03-02 22:03
tochi0150さん こんばんは
3枚目、ありがとうございます。
これは100マクロ撮って出しです、少しアンダーで撮ったのですが良い色ノリで仕上がりました、このレンズはほんとに良いレンズだと改めて感じました。
Commented by jundled at 2010-03-02 22:07
こんばんは
花にうといのでわからないのですが、藪椿は地面の上に直接咲くのですか?説明文を見ると花はまだ少ないとの事ですが
地面いっぱいに藪椿咲いているところを見てみたいです。
Commented by enable-secret-36 at 2010-03-02 22:21
こんばんは。
花尻の森、雰囲気のあるところですね。
2枚目のお写真が凄く幻想的で椿の赤色が鮮やかでいいですね。
たくさんの椿が地面に落ちると、どんなことになるのでしょう。
Commented by prado9991 at 2010-03-02 22:22
jundledさん こんばんは
説明不足で申し訳ありません、椿は花びらが散らなく花ごとぼとっと落下します、地面に咲いているのではなく花全体が落下した物です。
Commented by prado9991 at 2010-03-02 22:33
enable-secret-36さん こんばんは
ほんとに妖しく雰囲気のある場所です、いろいろ伝説もあるそうです。
2枚目はちょっと加工して花以外はモノクロにしてみました。
前に見た写真ではこの倍くらいは落下していました、タイミングが合えば良いんですがなかなか自然のタイミングは掴めませんね。
Commented by y213 at 2010-03-04 16:01 x
こんにちは。
うわ〜美しい場所ですね。
散っても、なお美しくある椿。
素晴らしい場所を教えていただきました^^
Commented by prado9991 at 2010-03-04 21:23
y213さん こんばんは
椿は樹に咲いているより、落ちてからの方が風情がありますネ。
ここは大原の土井のしば漬けの隣なので見つけやすいと思います、通りがかったら覗いてみてください。
Commented by chiezos at 2010-03-05 18:33
こんばんわ。

2枚目、散った花びら以外がモノクロで
とっても妖艶な感じで素敵ですね。
不思議な世界に吸い込まれそうです。
Commented by prado9991 at 2010-03-05 21:47
chiezosさん こんばんは
ちょっと加工で遊んでみました、椿ならこう言う絵も良いのではないかと作りました。
あまりPHOTSHOPは得意ではないのですが、こう言う物はPHOTOSHOPしかできませんのでもっと勉強が必要ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 少し春の兆し! 北野天満宮 梅! >>