少し春の兆し!

今日は昨日の宴会で少し二日酔い、買い物など諸々を済ませて平野神社の早咲きの桜を少し、雨で傘を差しながらの撮影、ハイキー気味に仕上げてみました。

b0128581_21593674.jpg

b0128581_2263458.jpg

b0128581_17423417.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM, EOS 5D MarkⅡ






にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-03-07 17:43 | 植物・花 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/12953416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by enable-secret-36 at 2010-03-07 23:03
こんばんは。
雨のしずくとハイキー調の桜がとても綺麗でいいですね。
これから、あちこちで咲き始めるんでしょうね。楽しみです!
こちらで、マクロ撮影のお写真を拝見するようになって
非常にマクロレンズが欲しくなってきましたが、
先立つものがないので、まだまだ先になりそうです
がまん、がまん(^^;
Commented by chiezos at 2010-03-07 23:21
こんばんわ。

うわ~これがほんとの桜ですね~
きれ~でやさしくって、素晴らしいですね。
ハイキー気味がとっても春らしくって好きです。
2.3枚目にちょっと付いている雫がなんとも清清しくて素敵ですね。
Commented by prado9991 at 2010-03-08 21:44
enable-secret-36さん こんばんは
この日は雨が降っていて撮影はダメだなと思っていましたが、近所の平野神社を通りがかったら早咲きの桜が咲いていましたので家へUターンしてカメラを持って数ショット!
マクロは良いですよ(誘惑)今までTamronを使っていましたが三脚が必要でなかなか出番がありませんでした、IS付になっていつもバッグの中にいます。
Commented by prado9991 at 2010-03-08 21:47
chiezosさん こんばんは
今年、一発目の桜です。
雨に濡れて雫が活かせるかな~と思って、傘を差しながらの片手撮影でしたブレも多かったですがISのお陰で助かりました。
やはり、桜はハイキー気味のほうが良く似合いますね。
Commented by tochi0150 at 2010-03-08 23:31
こんばんは
2枚目いいですね、可愛い色の花なのでハイキーがよく似合っていると思います
雨上がり水滴が新鮮なイメージを出してますね
この早咲き桜は大阪ではあまり見ないなぁ、見たら撮りたいんですけどね^^;
Commented by y213 at 2010-03-09 00:41 x
こんばんは。
おー、桜ですか〜。
なんとも優しい雰囲気がいいですね^^
Commented by naeyes at 2010-03-09 18:15
こんにちわ
平野神社の桜咲き出しましたネ
ボクも行って撮りたいです~♪
光にとろけるようなハイキーな仕上げで美しいです
Commented by prado9991 at 2010-03-09 21:54
tochi0150さん こんばんは
2枚目、ありがとうございます、桜のような柔らかい色の花はやっぱりハイキーで明るく仕上げたほうが良く似合いますね。
ちょうど雨が降っていたので雫が良い感じに付いてワンポイントができました。
平野神社はたくさんの種類があって一番長く桜を見られる所ですので近くにお越しの時に一度寄ってみて下さい。
Commented by prado9991 at 2010-03-09 21:57
y213さん こんばんは
やさしい色に誘われて気分はもう春です。
本格的にはもう少し先ですがもう桜撮影のモードに入ってしまいました。
Commented by prado9991 at 2010-03-09 22:01
naeyesさん こんばんは
平野神社はすぐ近所なので近くを通る時にはいつも桜の具合を観察しています。
すこしレイヤーでぼかしを入れてハイキーに仕上げてみました、この桜には良く合っていると思います。
平野神社で出会えたら良いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東山花灯路! 花尻の森! >>