夜中桜花!

平野神社で私の大好きな魁桜が咲きはじめました、昼間に咲いているのを確認して夜、ほろ酔い加減で三脚を担ぎ、出かけました。
ストロボでも良かったのですが、LEDライトで手動ライトアップしてみました。

b0128581_21153922.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_2211870.jpg

b0128581_21162873.jpg

EF 20mm F2.8 USM, EOS 5D MarkⅡ



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-03-19 21:19 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/13017046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiezos at 2010-03-19 22:06
こんばんわ。

わ~早いですね。
満開ですか?やっぱりいいですね。
灯りに照らされてきれ~
今日も寒かったですが、こんな綺麗な桜見たら、癒されますね。
この時期、ほろ酔いでお花見なんて贅沢ですね。
うらやましいです。
春はすくそこですね。
Commented by tochi0150 at 2010-03-19 23:17
こんばんは
綺麗ですね、この桜は夜が似合いそうだなぁ
このライティングは上手いです、ストロボとは違って私は好きです
京都らしさも感じることができますよ
Commented by naeyes at 2010-03-19 23:44
こんばんわ
魁咲いてるんですネ!
先週行った時に蕾が膨らんでいたのでそろそろ・・・と思っていました
この桜はホント美しい・・・撮りに行きたいです
Commented by ahiru67 at 2010-03-20 00:47
こんばんは
魁桜とオリオンのコラボ 夜ならではですね♪
昨年、初めて平野神社へ参り魁桜をおさめました。
京の桜のスタートをここから切りました。
今年の桜シーズンスタートですね。
わくわくします(^^)
Commented by prado9991 at 2010-03-20 20:52
chiezosさん こんばんは
この2,3日で満開近くまで一気に咲きました。
この桜が私の標準木でして、この桜が咲くとあちこちに出かけて桜を撮るぞ|と言う気持ちになります。
徒歩で行ける距離なので夕食後ブラブラと行って来ました。
Commented by prado9991 at 2010-03-20 20:57
tochi0150さん こんばんは
提灯が近くに有るので、夕方から夜は雰囲気がグッと増します。
ストロボは、全体に照らすと近くの花が白トビしてしまいますので、LEDの懐中電灯で長時間露光中、走り回って照らしていました、初めてにしてはまあまあ旨くいったと思っています。
Commented by prado9991 at 2010-03-20 21:00
naeyesさん こんばんは
そうなんですよ、いつもは少しずつ咲くのに今年は蕾がほころんだかな~と思っていたら2,3日後にはもう満開近くでした温暖化の影響でしょうか、今日は暑いぐらいだったので一気に行きそうな予感です。
去年、ニヤミスした平野神社、今年は会えるといいですね。
Commented by prado9991 at 2010-03-20 21:05
ahiru67さん こんばんは
オリオン、気づかれましたか、星の光が弱かったのであまり目立ちませんが良い組み合わせだと思って撮った物です。
私も京都の桜はこの樹からスタートです、明日は天気が悪いので残念ですが22日は御所の小川の枝垂れが満開だそうなので早朝にでも行って見たいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 魁! 植物園 花の回廊! >>