桜! 本満寺

今日は昼からお墓参りに行かなくちゃならないので、早朝からあちこち桜を巡ってきました。
少ない時間で慌しかったのですが、春気分を味わえて良かったです。

本満寺は去年、訪れたのですが桜は散ってしまっていました、今年はちょうど良い具合の時に来ることができました、マイナーなお寺なのであまり紹介したくないのですが写友に少しでも参考になればとUPしました。
b0128581_17403338.jpg

b0128581_17273136.jpg

EF 20mm F2.8 USM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1728343.jpg

EF 70-200mm F4L IS USM, EOS 7D

*40Dを下取りに出し7DをGETしました、一つの理由はマイクロアジャストメントが欲しかったからです特に単焦点は微妙に狂っていました、これで微調整ができました。
感想はシャッター音がすこぶる爽快です、5D2のパタンと言う感じでは無くカシャという感じです、画像は等倍で比べるとやはり5D2の圧勝ですしかしAF性能は抜群です、このAFシステムを次期5Dに搭載してほしいものです。
これで、気軽に撮る7Dとじっくり撮る5D2で相当長く行けそうです。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-03-22 17:29 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/13031460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiezos at 2010-03-22 20:39
こんばんわ。

7Dご購入、おめでとうございます。
綺麗な写りですね。
7Dと5D2、羨ましいコンビです。
青空に桜、これ以上の贅沢はありませんね。

素晴らしい所をご紹介いただいてありがとうございました。
機会があれば、そっと行ってみたいです。
Commented by tochi0150 at 2010-03-22 20:50
こんばんは
見事な桜ですね、青空とのマッチングも素晴らしい
マイナーな場所ということは人も少なそうですね、こっそり教えてもらったらよかった^^;
7D行きましたかぁ・・・羨ましい
あのAFはいいですよねぇ、しかも50Dより高感度もかなりいいみたいだし
しかし私はとりあえずフルサイズ狙いで我慢我慢です、時期5DにあのAFが乗っていると嬉しいのですが^^;
趣味の領域で5D2と7Dは最強の組み合わせですね、楽しみにしています
Commented by enable-secret-36 at 2010-03-22 21:29
こんばんは。
とても見事な桜ですね。
こんなに綺麗で見事な桜があったんですね。
良い所をお教えいただきました(^^)

そして、7Dご購入、おめでとうございます!
5DⅡと7D、最強の組み合わせで本当に羨ましいです。
これから7Dのお写真も楽しみです(^^)
Commented by wakamatsuoyakata at 2010-03-23 00:43
こんばんわ&ご無沙汰しています

ありゃりゃ?ほぼ同じ行動パターンだったようですね(笑)
私は日曜日は午後から夕方まで平野神社、月曜日は昼前に
本満寺で撮影していました。
お天気にも恵まれてまずは幸先のいいスタートといったところでしょうか?
Commented by prado9991 at 2010-03-23 21:28
chiezosさん こんばんは
本当はキャッシュバックが始まった50Dにするつもりでしたが思いのほか40Dの下取りが良く7Dを触ってみるともうダメでした、まあ長い目で見るとこの方が良かったかな~と自分に言い聞かせています。
ここの桜はあまり知られていないのか私の他数人だけでした、お彼岸だったのでお墓参りの人はお見えでしたが、写真を撮っている人は2,3人でした、こっそり行ってみてください。
Commented by prado9991 at 2010-03-23 21:33
tochi0150さん こんばんは
2,3年前に発見して、いつか撮りたいと思っていましたがなかなか機会に恵まれず今年やっと初撮りです。
晴天にも恵まれ、御所の桜を撮った後近くなので、ふと思い出して撮りに行きました。
7DのAFは本当に良いです、5D2の後継機には付くでしょうね私はもう少し出ないで欲しい気持ちです。
Commented by prado9991 at 2010-03-23 21:38
enable-secret-36さん こんばんは
本やネットでもあまり紹介されていないので、知られていないのでしょうね、樹の風格を感じる良い桜だと思います。
スナップや気軽に撮るのには最高です、広角と望遠は7D,標準と単焦点は5D2と使い分けるつもりです。
Commented by prado9991 at 2010-03-23 21:42
wakamatsuoyakataさん こんばんは
そうなんですか、私は11時半頃行きました、お会いしていたかもしれませんね。
この調子で土日は晴れてくれることを願っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜! 京都御苑 魁! >>