桜! 京都御苑

朝一から京都御苑の桜が満開になったので出かけました、前日の黄砂の影響も無く青空に恵まれました、メインは出水の桜、御所の中では一番好きな桜です、近衛邸跡の桜も立派でした。

出水の桜
b0128581_20145253.jpg
b0128581_20152355.jpg

Tamron A13, EOS 7D

近衛邸跡の桜
b0128581_20173180.jpg
b0128581_2018858.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ

おまけ
b0128581_20192438.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM, EOS 7D
b0128581_20194282.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-03-23 20:21 | | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/13038125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 写真生活 at 2010-03-31 14:41
タイトル : 京都御苑 糸桜
桜シーズンはここから始まります 昨年も京都御苑の糸桜を撮ってますが、進歩してないですね^^; ... more
Commented by naeyes at 2010-03-23 20:55
こんばんわ
おぉ!ウチの写友も行ってました
ボクも昨年寄ったなぁ・・・と思い出しながら観てます
サクラの季節が来ましたネ!もうワクワクが止まりませんw
美しいサクラ色の表現にうっとりです♪
Commented by chiezos at 2010-03-23 20:59
こんばんわ。

え~、御苑の桜、もうこんなに咲いているんですか~
綺麗ですね~
青空に淡いピンクが最高に幸せな気分です。
やっぱり、梅より動きのある桜が好きです。
特にラストが大好きです。
花びらに当たった光と影、背景のカラフルなボケ、うっとりです。
Commented by tochi0150 at 2010-03-23 21:51
こんばんは
御苑にもこんな綺麗な桜があるのですね
4枚目の陰と陽のコントラストがいいなぁ
そういえば京都によく行くようになりましたが、有名どころ以外の桜って知らないなぁ
いろいろ紹介していただけるとありがたいです^^
でも人が増えると困りますねw
Commented by prado9991 at 2010-03-23 21:55
naeyesさん こんばんは
たくさんの人がお見えでした、ここの桜は毎年見ていますが見飽きることがありません、光の具合で表情が変わります、出水は東に障害物があるのでお昼ぐらいがベストでしょうね。
桜の季節がやってきました、仕事になりません近くに平野神社が有るので暇を見つけては行ってしまいそうです。
Commented by prado9991 at 2010-03-23 21:59
chiezosさん こんばんは
御所は全体的にはまだ咲き初めぐらいですが、枝垂桜系は満開を迎えていました、なんだかウキウキして撮影していました。
ラストありがとうございます、ちょうど移動途中にうまい具合に光が差し込んでスポットライトのようになっていました、思わずパチリでした。
Commented by prado9991 at 2010-03-23 22:07
tochi0150さん こんばんは
この2箇所は御所の中では有名です、4枚目ありがとうございます、ちょうど逆光で花が光って綺麗でした。
なかなかマイナーな所は難しいですね、私の近くでは千本釈迦堂、堀川紫明の本法寺ですかね、両方とも大きな桜が有りますよ、本法寺は我が家のお寺なので昨日お墓参りに行って来ましたがまだ咲き初めぐらいでした、今度の日曜日にもう一度行ってみたいと思っています。
Commented by enable-secret-36 at 2010-03-23 22:57
こんばんは。
実に立派な桜ですね!
私も、最後のお写真の花びらに当たる光の具合と背景のボケに
うっとりです(^^)
近衛邸跡の桜、祝日の日に私も行こうと思っていましたが
結局、行けずじまいでした(^^;
今日、明日と雨が続くので散ってしまうのでしょうか・・・
Commented by prado9991 at 2010-03-23 23:03
enable-secret-36さん こんばんは
本当に立派な桜ですよ、最後の写真ありがとうございます。
満開とはいえまだ咲き始めなので来週ぐらいは大丈夫ではないでしょうか、ダメでも散り初めも綺麗でしょうね。
Commented by y213 at 2010-03-24 12:09 x
こんにちは。
御苑の桜は、見応えありますね。
一本一本がドーンと構えているようで、
とても力強くもあり、美しくもあり・・・
素晴らしいですね^^
Commented by prado9991 at 2010-03-24 21:26
y213さん こんばんは
とても手入れが行き届いて、見事に咲いていました。
人の少ない早朝にじっくり見てみたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ひとやすみ! 桜! 本満寺 >>