桜! 醍醐寺

枝垂桜が満開との情報で混まないうちに醍醐寺に行ってきました。
生憎の曇天、青空は少ししか拝めませんでした、なかなかうまくいきませんね。
しかし、空を入れない構図は柔らかい光でこちらの方が良かったかも・・・

b0128581_192168.jpg
b0128581_19222042.jpg
b0128581_19225663.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ

b0128581_1924789.jpg
b0128581_19242068.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM, EOS 5D MarkⅡ





にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



b0128581_19274848.jpg

EF 20mm F2.8 USM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_19294224.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM, EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2010-03-28 19:30 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/13062434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by enable-secret-36 at 2010-03-28 21:37
こんばんは。
醍醐寺に行かれたんですね。
醍醐寺といえば豊臣秀吉の醍醐の花見が有名ですよね。
自分もいつか行ってみたいと思いながら、なかなか足が伸びません(^^;
1枚目の桜と寺院との写真が、桜の花が柔らかくてすごく綺麗ですね。
5枚目の苔に落ちた桜の花が落ちてなお綺麗で素敵ですね(^^)

Commented by tochi0150 at 2010-03-28 21:58
こんばんは
ここも見事な枝垂桜ですね、6枚目の姿 圧巻です
朱塗りの建物バックもいいですが、緑の苔バックも桜色が浮き出て綺麗ですね
Commented by prado9991 at 2010-03-29 20:58
enable-secret-36さん こんばんは
少し早かったのですが、枝垂れが満開近くだと言うことで、行ってきました。
本当は来週ごろが良いのかも知れませんが他にも行きたい所がたくさんあるので咲いた物順で行くしかありません。
1枚目、曇り空だったので青空バックは望めません、こう言う構図だとかえって光が回って良いかも知れませんね。
2枚目、開門を待つ間に見つけました、普通は花びらで落ちるのですが、鳥の仕業だと思います。
ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2010-03-29 21:01
tochi0150さん こんばんは
此処の枝垂れは本当に立派です。
流石、桜100選に選ばれる物ですね。
6枚目、空が曇りなので、苦肉の策です青空で撮りたかったです。
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜! 醍醐寺三宝院 夜にブラブラ! >>