桜! 嵐電

嵐電の北野線、宇多野~鳴滝の間に桜のトンネルがあります。
電車と桜のコラボ、とても良い雰囲気でした。
b0128581_2343624.jpg
b0128581_23432723.jpg

EF 70-200mm F4L IS USM, EOS 7D
b0128581_23434632.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ

*7Dの初連写、ゾーンAFは、こんな時には凄く便利、秒/8コマは凄いがメディアがすぐ一杯になってしまいます、16GBを買い足さなければ・・・



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-04-03 23:49 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/13095598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiezos at 2010-04-04 01:03
こんばんわ。

大好きな嵐山、嵐電の一番華やかな時期ですね。
さすが、連射の7D、素敵ですね~

一枚目の色の車両初めてみました。
もしかしたら、桜バージョンなんでしょうか?
今日は寒かったですが、画像からは、穏やかな春をいただきました。

やっぱり嵐山は、いいですね~
Commented by prado9991 at 2010-04-04 17:38
chiezosさん こんにちは
嵐山まで足を延ばそうかと思いましたが、嵐電の混雑にビックリして此処だけにしました。
ライトアップも考えたのですが、人が多く三脚が少し無理かなと諦めました。
車両の色はたくさんありますネ、この時期だけか分かりませんが嵐電100周年らしいのでそのせいかも知れません。
連写は慣れていないので、後から見るともう少しシャッタースピードを稼いだ方が良かったな~と思っています。
何事も経験ですね。
Commented by tochi0150 at 2010-04-04 22:29
こんばんは
おお!これはいいですね
私も嵐電は」好きです、普通の電車と違い時間がゆっくりと流れますよね
素朴な雰囲気が居心地いいんですよね
Commented by prado9991 at 2010-04-05 00:35
tochi0150さん こんばんは
嵐電に乗っているとこの時期は特に気持ちがふわ~とした感じになります。
でもこの日は嵐山に行かれる人でラッシュアワーの様な混雑でした、いつもを知っているだけに何か違和感を感じた一日でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜! 背割堤 桜! 京都府庁 旧本館 >>