人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜! 水火天満宮

本法寺のお隣、水火天満宮と言う小さな神社があります、お庭にピンクの枝垂れが満開に咲いていました。
雅楽の練習をされていて、雅な気分で撮影できました。

桜! 水火天満宮_b0128581_2384277.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
桜! 水火天満宮_b0128581_239427.jpg

EF 70-200mm F4L IS USM, EOS 7D


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-04-08 23:11 | | Comments(8)
Commented by enable-secret-36 at 2010-04-09 17:33
水火天満宮、桜の隠れた名所ですよね。
今年は、市バスの中から綺麗だなぁと眺めていました(^^;
雅楽の音が流れていたなんて、またいいですね。
鳥居と桜の組み合わせがとてもいいなと思いました。
来年は私も行ってみたいです。
Commented by chiezos at 2010-04-09 22:24
こんばんわ。

観光用ではなくて、生活の中の神社って素敵ですよね。
そんななか雅楽の練習なんて、さすが京都ですね。
やっぱりうらやましいです。

ちょっとお伺いします。
5DMK2と7Dでは、やっぱり5DMK2のほうが、コントラストが強いのでしょうか?
Commented by prado9991 at 2010-04-09 22:39
enable-secret-36さん こんばんは
いつかは行こうと思いながらなかなか行けなくて今回やっと行ってきました。
灯台下暗しと言うか、近くでも行けていない所がたくさんありますよね、雅楽の演奏とっても雰囲気が良かったですよ。
Commented by prado9991 at 2010-04-09 22:46
chiezosさん こんばんは
本当に小さな神社ですが満開の桜で賑わっていました。
タイミング良く、BGMが流れて良かったです。
5D2と7Dですが、加工無しでは5D2の方がコントラストが少し高い気がします、それとやっぱり空気感というか奥行き感と言うか5D2はやっぱり良い絵をはきだします。
画質的ではやっぱり違います、AF性能は7Dが凄いです、5D2もフォーカスポイントがもう少し離れていてくれれば良いのですが。
Commented by ひろ at 2010-04-09 23:22 x
こんばんは^^
仕事でよくこの前を通るんですが、いつもカメラを持ってないことを
後悔してます^^;
やっぱ綺麗ですよね^^
Commented by prado9991 at 2010-04-09 23:46
ひろさん こんばんは
僕もそう思うことが多々あります。
いつもカメラを持っているわけではないので、ハッと思った風景を撮れないときは本当に残念です。
夕焼けや雨上がりのキラキラ輝いた町に遭遇した時などそう思ったときがたびたびありました。
Commented by dannerb75 at 2010-04-10 20:16
こんばんは。
鳥居と桜が絵になりますね。
EOS 5D MarkⅡうらやましいです。。
自分はまだ腕がないので上達するまで40Dで我慢です。。。
Commented by prado9991 at 2010-04-11 17:17
dannerb75さん こんにちは
桜にはやはり和物が似合いますよね、同じような絵になりがちなので工夫しなければなりません。
5D2やはり良いですよ、カメラの性能に随分助けてもらっています、お一つどうですか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜! 清水寺 桜! 本法寺 >>