桜! 御室仁和寺 ~最後の桜を求めて~

今年の桜撮影のラストになります。
御室仁和寺に行ってきました、早朝だったので逆光でなかなか青空を撮ることができませんでしたが、散り初めの御室桜を堪能しました。
これで今年の桜も最後かなと思うと、何故か寂しく感じました。

b0128581_18371491.jpg
b0128581_18373249.jpg
b0128581_18374713.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1838019.jpg

EF 70-200mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_18382330.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-04-18 18:41 | | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/13170925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 京の四季と美瑛の大地 at 2010-04-18 19:52
タイトル : 仁和寺 御室桜
2010年4月17日 京都市右京区 仁和寺 にて撮影 土曜日出勤のため本格的な撮影はできず、今年の桜撮影もこれまでか…と思ってたら 昼過ぎには仕事が片付いたので帰り道に仁和寺へ 着いたのは3時過ぎだったので青空はすばらしかったけど、ちょっとコントラストが強めになってしまいました… にほんブログ村に参加しています 1日1ポチお願いします にほんブログ村... more
Commented by hm0815 at 2010-04-18 19:26
こんばんは。
快晴の空に映える桜、塔との組み合わせが良いですね。
散りはじめの桜もまた風流で2度楽しめますよね。
自分は今週末、行けたら奈良で一番遅く満開になる屏風岩に行こうと思っています。
Commented by wakamatsuoyakata at 2010-04-18 19:51
こんばんわ

お坊さんの行列がカラフルでいいですね。
ここではどうしても定番な写真になりがちですが、
インパクトがありますね。
私も夕方に行きましたが大変な人出でした。
Commented by tochi0150 at 2010-04-18 23:04
こんばんは
こちらも仁和寺の桜ですね、青空に映えて春の雰囲気がいっぱいです
そうですね、桜が終わるとちょっと寂しいかなぁ
この後はジメジメした梅雨が待ってますが、紫陽花など楽しみな花もあります
Commented by y213 at 2010-04-19 17:20 x
こんばんは。
仁和寺の桜を見るまでは、ワクワク。
見終わって帰る時は、なんだか寂しく・・・。
切ないですよね。
Commented by prado9991 at 2010-04-19 20:40
hm0815さん こんばんは
定番の風景ですが、これに落ち着きました。
桜はいろいろな情景を楽しめるので良いですよね。
屏風岩、まだ咲く所があるんですね、楽しみにしています。
Commented by prado9991 at 2010-04-19 20:43
wakamatsuoyakataさん こんばんは
ちょうど良いタイミングにお坊さんの行列に出くわしました、正面のもあるのですがこちらの方が絵になったので・・・
私は朝の空いている時にいきましたが、10時頃にはいっぱいになっていました、駐車場も長蛇の列でした。
Commented by prado9991 at 2010-04-19 20:47
tochi0150さん こんばんは
今年の桜もブログに貼るのは終わりかと思うと寂しいです。
最後の足掻きで今年の未公開のを貼るつもりです。
新緑が待っている(^^)
Commented by prado9991 at 2010-04-19 20:50
y213さん こんばんは
いつも行きはワクワクしていますよね、帰りは後ろ髪を惹かれるような気持ちで帰ってきます。
これは桜の時が一番そういう気持ちになります、不思議ですよね。
Commented by chiezos at 2010-04-19 21:15
こんばんわ。

桜の仁和寺は行った事がないのですが、さすが綺麗ですね。
お坊さんの行列も初めて見ました。感激です。

青空、仁和寺の桜、これで桜も見納め、寂しいですね。
大阪の造幣局の通り抜けも明日で終わりです。
こちらで最後の華麗な桜拝見できてうれしかったです。
Commented by prado9991 at 2010-04-19 21:33
chiezosさん こんばんは
ここの桜は背が低いので桜の中に埋もれるような感じがします。
お坊さんの行列は、定番の写真の中に良いインパクトが出来たんじゃないかな~と思いました。
造幣局は行ったことはありませんが、大変な人のようですね、桜には人を引き付ける異様な魅力が有るのでしょうね。
Commented by enable-secret-36 at 2010-04-19 21:57
こんばんは。
私も9時前頃から仁和寺に行っていました。
もしかしたら、お会いできるかと思っていましたが
お会いできなくて残念でした。
3枚目のお坊さんの行列の写真、いいお写真ですね。
さすがprado9991さん、シャッターチャンスを逃されない!
4枚目もいいですね!あそこでお弁当を広げながら
花見がしたいと思わせるお写真です(^^)
Commented by prado9991 at 2010-04-19 22:05
enable-secret-36さん こんばんは
すれ違っていたかもしれませんね、ブラウンの8ミリオンを見たら気軽に声を掛けてください。
3枚目はラッキーでした、帰ろうかなと思っていたところ通行規制で止められ、何かなと思っていたらこの行列でした。
4枚目、ありがとうございます 仲間とこんな所で一杯といきたいですよね。
Commented by xylishcool at 2010-04-19 22:20
2,3枚目の青空が綺麗ですね。お坊さんの色もまずしいぐらいです。
去年よりは桜は長かった感じがします。
桜の撮影はまた来年うまくなってやろうと思える被写体ですね。
Commented by prado9991 at 2010-04-19 23:24
xylishcoolさん こんばんは
2,3枚目 ありがとうございます。
順光で撮れたので、良い色が出ました。
今年の桜は長く見られて良かったです、でも桜を見ながら寒く感じてなんか変な気分でした。
そうですね、来年も修行を積んで今年よりもっと上手くなればいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜! 2010 ~エピローグ~ 銀閣寺! >>