人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tulip! ~府立植物園~  

今日は素晴らしい天気、ストレス解消に府立植物園に出かけました。
たくさんの人がお見えでした、駐車場は長蛇の列、バスで行って良かった~。

Tulip! ~府立植物園~  _b0128581_2012540.jpg
Tulip! ~府立植物園~  _b0128581_20124145.jpg

EF 15mm F2.8 Fisheye, EOS 5D MarkⅡ
Tulip! ~府立植物園~  _b0128581_20245467.jpg

Tulip! ~府立植物園~  _b0128581_20133017.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM, EOS 7D
Tulip! ~府立植物園~  _b0128581_20134451.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM, EOS 5D MarkⅡ
Tulip! ~府立植物園~  _b0128581_20141248.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ


天気が良過ぎて、花を撮るにはコントラストが高過ぎて思うようには撮れませんでしたが、気分はスッキリして気持ちよかったです。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-04-25 20:21 | 植物・花 | Comments(10)
Commented by tochi0150 at 2010-04-25 21:46
こんばんは
1枚目いいなぁ、こういう場面に魚眼は面白いですね
結局私は引いて撮るのは諦めました^^;
本当はたくさん咲いている様も表現したかったんですけどね
又、来年への課題です
Commented by enable-secret-36 at 2010-04-25 23:46
こんばんは。
今日は久しぶりに良いお天気でしたね。
植物園、見事にチューリップが咲き誇っていますね。
ラストのお写真が、すごく自分の好みのアングルです(^^)

今日は、仕事で電車移動と一日中室内でしたので
少しストレスが溜まっていましたが、お写真拝見して心が晴れました(^^)

Commented by chiezos at 2010-04-26 19:12
こんばんわ。

うわ~、もうこんなに咲いているんですね。
鮮やかさに目を奪われました。
これだけ多いと圧巻ですね~
青空にも映えて爽快です。
1枚目のFishsys、楽しいです~
Commented by prado9991 at 2010-04-26 22:21
tochi0150さん こんばんは
1枚目、ありがとうございます。
なかなか定番以外の構図を探すのは難しいですね、マクロ中心でいこうかと思いましたが、眺めているうちに花が結構そろっていたので広角や魚眼も面白いかなと思い挑戦してみました。
Commented by prado9991 at 2010-04-26 22:26
enable-secret-36さん こんばんは
本当に良いお天気で、熱中して撮っていると暑くなってきました。
最後、ありがとうございます、逆光で陽の光の中に埋め込んでみようかと思い下からライヴビューで撮りました、こういう時は便利な機能ですね。
お仕事、ご苦労様です。
GWには思いっきり羽を伸ばしてください。
Commented by prado9991 at 2010-04-26 22:31
chiezosさん こんばんは
もう満開でした、晴天でコントラストが強めで花には少し不向きでしたが、チューリップにはこんな絵も面白いかな~と思っています。
Commented by wakamatsuoyakata at 2010-04-27 00:29
こんばんわ

フィッシュアイの世界は新鮮で刺激的ですねぇ
個人的にはマクロ系やフィッシュアイなどは持っていないので
挑戦してみたくなりました!
Commented by xylishcool at 2010-04-27 07:52
fisheyeもいいですが、やっぱり100mmマクロの描写はいいですね。
チューリップは撮り方がちょっと難しいですね。広角か、マクロかなと思うのですが。
Commented by prado9991 at 2010-04-28 00:10
wakamatsuoyakataさん こんばんは
マクロもFisheyeも肉眼では見られない世界なので面白いですよ。
まずはマクロからどうでしょう!
Commented by prado9991 at 2010-04-28 00:13
xylishcoolさん こんばんは
花はやはりマクロが良いですよね。
ただ、定番がちになるので工夫が必要ですね。
チューリップも定番に陥りやすい被写体なので今回は変わった目線で・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春の一日! 新緑! 銀閣寺 >>