人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都府立陶板名画の庭!

府立植物園のお隣には、京都府立陶板名画の庭があります。
世界の名画が陶板で再現されています、建物も安藤忠雄氏の設計で現代的なものになっています。

最後の審判
京都府立陶板名画の庭!_b0128581_1914630.jpg

EF 15mm F2.8 Fisheye, EOS 5D MarkⅡ

最後の晩餐
京都府立陶板名画の庭!_b0128581_193641.jpg

Tamron A13, EOS 7D


その他の絵画と建物
京都府立陶板名画の庭!_b0128581_195490.jpg
京都府立陶板名画の庭!_b0128581_1951728.jpg

Tamron A13, EOS 7D
京都府立陶板名画の庭!_b0128581_1954545.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-04-28 19:06 | 街・建物 | Comments(8)
Commented by tochi0150 at 2010-04-28 22:56
こんばんは
ここは私も行きました、この北山近辺には安藤さんの作品が結構あるようですね
このコンクリート打放しの世界は独特ですね
安藤さんの建物のコンクリートは本当に綺麗なんです、どの作品見てもエッジが効いた綺麗なコンクリート面が見られます
Commented by enable-secret-36 at 2010-04-29 00:50
こんばんは。
私もずいぶん前に一度だけ行った事があります。
なかでも、最後の晩餐が凄く印象深くて覚えています。
ラストの鳥獣戯画もあったんですね、知らなかったです。
Commented by xylishcool at 2010-04-29 08:51
写真を撮っても大丈夫なんですね。この手のところだとカメラを持っているだけでも注意されたりして。
Commented by prado9991 at 2010-04-29 19:01
tochi0150さん こんばんは
北山通りは京都では珍しい近代的な建物がたくさんありますネ。
安藤さんの作品は大山崎の山荘美術館もコンクリート打ちっぱなしで綺麗ですよね。
Commented by prado9991 at 2010-04-29 19:04
enable-secret-36さん こんばんは
本当は大塚美術館に行きたいのですけれど、ここも立派な陶板で復元されています。
現代的な建物にクラシックな名画が良く似合っています。
鳥獣戯画は、通路の横に長~く展示されていましたよ。
Commented by prado9991 at 2010-04-29 19:07
xylishcoolさん こんばんは
本物じゃないんで良いんでしょうね。
フラッシュでも陶板なので痛みませんしね、と言うかここは屋外なので太陽まともですしね。
Commented by fuukapapa at 2010-04-30 00:03
偶然システィーナ礼拝堂や「最後の晩餐」など眺めていたところでした。

安藤忠雄さんの建物は姫路にもあります。
こちらもコンクリートむき出しの特徴は同じですね^^
Commented by prado9991 at 2010-04-30 21:37
fuukapapaさん こんばんは
バチカンのシスティーナ礼拝堂は人生の中で一度は訪れてみたい所です、今のところお金も暇も無いので近辺の美術施設で楽しむほかありません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 藤の回廊! 春の一日! >>