経ヶ岬灯台!

GWでも、丸一日OFFの日は今日一日だけでした、渋滞を覚悟で丹後半島へ足を延ばしました。
少し距離があったのですが、思い切って最北端の経ヶ岬灯台へ行ってきました。
朝5時からの爆走でした、早朝だったので行きは順調に到着しました。

b0128581_21384082.jpg
b0128581_21394693.jpg

EF 15mm F2.8 Fisheye, EOS 5D MarkⅡ

b0128581_2140227.jpg

EF 70-200mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ

b0128581_21402892.jpg

Tamron A13, EOS 7D

b0128581_21404527.jpg

EF 70-200mm F4L IS USM, EOS 7D





にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-05-04 21:35 | スナップ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/13251561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tochi0150 at 2010-05-04 21:55
こんばんは
今日はいい天気だったので、岬は気持ちよかったでしょう
この岬、懐かしいなぁ
若かりし頃w、車に毛布突っ込んで一人で地道を延々この岬まで行ったことがあります
夜に霧に合い道路を野兎が横切るなど、思い出に残る出来事が多かったのを思い出します
私は夕方見たのですが、青空の下の真っ白な灯台が綺麗ですね
Commented by cyunpei at 2010-05-04 21:58
こんばんは、ご無沙汰しております。

うわぁ、経ヶ岬灯台、めちゃくちゃ懐かしいです!
今から15年ほど前、縁あってここに来たことがあります。
写真を見て、懐かしい思い出がよみがえってきました!
Commented by y213 at 2010-05-04 22:52 x
こんばんは。
青い空に真っ白な灯台・・・清々しい気分になりますね。
1枚目のダイナミックな構図、好きですわ〜
Commented by wakamatsuoyakata at 2010-05-04 23:52
こんばんわ

白い灯台と抜けるような青空のコントラストが気持ちいいですね
ここは三脚かついでふうふう言いながら登った記憶があります^^
Commented by xylishcool at 2010-05-05 15:28
今年は渋滞ばかりだったので、それほど車で遠出ができませんね。私は後半体調を崩したのでそれ以前の問題です。この灯台第1級レンズを使用しているんですね。勉強になりました。
Commented by prado9991 at 2010-05-05 19:07
tochi0150さん こんばんは
ノンストップでここまで到着したので、少し疲れました。
でも青空と灯台の白さでスカッとした風景に疲れも吹っ飛びました。
夕陽の経ヶ岬も良いでしょうね。
Commented by prado9991 at 2010-05-05 19:09
cyunpeiさん こんばんは
お久しぶりです、みんな一度はここへ来られているんですね。
cyunpeiさんの、大筒でこの風景を切り取ってみたいです。
Commented by prado9991 at 2010-05-05 19:12
y213さん こんばんは
1枚目、ありがとうございます。
Fisheyeでデフォルメした方が面白かったです。
春から夏にかけてはやっぱり青空バックが似合うのでしょうね。
Commented by prado9991 at 2010-05-05 19:14
wakamatsuoyakataさん こんばんは
結構ここまで上るのはきついですね、気温も上って来ましたので灯台に到着した頃には汗が噴出しました。
Commented by prado9991 at 2010-05-05 19:18
xylishcoolさん こんばんは
丹後地方は天橋立以外は結構空いていましたよ。
御身体大切にしてくださいね。
第一級レンズなんですか、知りませんでした、灯台は遠くまで光を届けなければならないので良いレンズなのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 舟屋の里 伊根! 千本ゑんま堂大念仏狂言! >>