人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上賀茂神社!

葵祭りが間近に迫り、上賀茂神社でも着々と準備が整えられているみたいです。

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
上賀茂神社!_b0128581_216453.jpg
 
EF 100mm F2.8L Macro IS USM, EOS 7D
上賀茂神社!_b0128581_2172315.jpg
上賀茂神社!_b0128581_2174873.jpg

EF 70-200mm F4L IS USM, EOS 7D
上賀茂神社!_b0128581_2184280.jpg

Tamron A05, EOS 5D MarkⅡ
上賀茂神社!_b0128581_2195118.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



大田神社でもカキツバタが満開を迎えていました。
EF 70-200mm F4L IS USM, EOS 7D
上賀茂神社!_b0128581_21111937.jpg

by prado9991 | 2010-05-13 21:12 | 社寺・仏閣 | Comments(12)
Commented by xylishcool at 2010-05-13 21:20
また今週末もお祭りで京都も混雑しそうですね。昔時代祭のときに遠足と重なりすごかったことを記憶しています。
Commented by tochi0150 at 2010-05-13 21:35
こんばんは
2枚目上手いです、私も覚えておこう
私はこの二山の前で途方にくれました^^;
最後の写真色合いがいいですね、この紫はいいなぁ
Commented by ひろ at 2010-05-14 00:18 x
こんばんは^^
今年の葵祭は土曜日ですよね。
いっぱい来るんだろうなぁ。。^^;
Commented by prado9991 at 2010-05-14 22:13
xylishcoolさん こんばんは
土曜日はすごい人でしょうね、お天気も良いようですし本当は仕事が無ければ見に行きたいところです。
Commented by prado9991 at 2010-05-14 22:18
tochi0150さん こんばんは
2枚目ありがとうございます。
以前、別のブログの方がこの様な撮り方をされていたので私も参考にさせていただきました。
大田神社もカキツバタが満開で良い色を見せてくれました、車を置く所が無かったのでちょこっと寄っただけでした。
Commented by prado9991 at 2010-05-14 22:20
ひろさん こんばんは
葵祭、行きたいんですけど仕事でいけません、残念。
ひろさんは行かれるのでしょうか?
行かれたらまた写真、見せてくださいね。
Commented by y213 at 2010-05-15 08:52 x
おはようございます。
モノクロがいい雰囲気出てますね。
燕子花、綺麗〜。
Commented by fuukapapa at 2010-05-15 10:41
2枚目の構図が気に入りました^^
Macroレンズの使い方いろいろあるのですね。。。
ぽち。。
Commented by chiezos at 2010-05-15 15:40
こんにちわ。

モノクロが一層、厳粛な感じがして素敵です。
2枚目の構図素敵ですね~
葉っぱの瑞々しさが気持ちいいですね。
5枚目、小川と木々のメリハリあるコントラストが綺麗です~
まだアップしてないのですが、GWに上賀茂神社辺りも行ったのですが、大田神社のカキツバタはまだちらほら咲きで残念でした。
満開だとこんなに綺麗なんですね。
拝見できてよかったです。
Commented by prado9991 at 2010-05-15 22:32
y213さん こんばんは
たまにはモノクロも良いですよね、雰囲気出ますよね。
燕子花、ちょうど良い具合の時に行けました、ここは車が止めるスペースが無いので今度は歩いていきたいと思います。
Commented by prado9991 at 2010-05-15 22:37
fuukapapaさん こんばんは
2枚目、ありがとうございます。
最近はMacroも良いですが、IS付きの中望遠で使うことが増えてきています。
本当は135mmF2LのIS付が出ると良いのですが。
Commented by prado9991 at 2010-05-15 22:45
chiezosさん こんばんは
モノクロは濃淡を出すのが難しいですよね、これからモノクロも少し増やして行こうと思っています。
5枚目、この小川のせせらぎが気持ちよかったです、ND8で流れを出してみました。
GWでは杜若は少し早いみたいですね。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 下鴨神社! 梅宮大社! >>