新緑! 愛宕念仏寺

一年ぶりに愛宕(おたぎ)念仏寺に行ってきました。
千二百羅漢様も春の陽を浴びて微笑んでおられるようでした。

EF 100mm F2.8L Macro IS USM, EOS 7D
b0128581_22173146.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_2220647.jpg
b0128581_22202023.jpg

Tamron A05, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_2222773.jpg
b0128581_22223512.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



近くの平野屋さんも新緑が良く似合っていました。
b0128581_22243458.jpg

by prado9991 | 2010-05-24 22:24 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/13354511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xylishcool at 2010-05-24 22:41
お地蔵さんの写真ばかり撮っている方もいるようですね。
なんか愛らしい表情をみると良いものですね。
Commented by enable-secret-36 at 2010-05-24 23:00
こんばんは。
愛宕念仏寺、一度も行った事がないので
ず~っと行ってみたいと思っていたのですが
prado9991さんのお写真を見て、よけいに行きたくなりました。
1枚目のお写真、とてもいいですね(^^)
私も、いろんな表情を撮ってみたくなりました。
Commented by naeyes at 2010-05-25 00:07
こんばんわ
お地蔵さまがカワイイですネ
↓新緑の祇王寺は最高でしょう
ボクも今年も行く予定です
できれば雨上がりに行きたいんですが・・・ムリかな・・・
Commented by tochi0150 at 2010-05-25 08:00
おはようございます
1枚目は春を喜んでおられるよう、凄くパワーを感じますね
時を刻んだ石仏には私も惹きつけられます
私は化野念仏時に行きましたが、こちらも魅力たっぷりです
Commented by ひろ at 2010-05-25 20:43 x
こんばんは^^
やっぱりみんなええ顔しちょります^^
Commented by prado9991 at 2010-05-25 21:57
xylishcoolさん こんばんは
この時も外人さんが熱心に撮影されていましたよ。
こう言う表情を見ているとほんとに穏やかな気持ちになれます。
Commented by prado9991 at 2010-05-25 22:01
enable-secret-36さん こんばんは
ここはお勧めします、化野の方は修学旅行生がたくさん来られますので今の時期は混雑していますが、ここはひっそりと静かに羅漢様を見られる所が良いですよ。
1枚目、ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2010-05-25 22:04
naeyesさん こんばんは
どの羅漢様も様々な表情で飽きることがありません。
naeyesさんの祇王寺も見てみたいです。
梅雨のはしりで雨が多くなってきていますので、丁度良いんじゃないでしょうか。

Commented by prado9991 at 2010-05-25 22:08
tochi0150さん こんばんは
ひとつひとつ心をこめて彫られた羅漢様、力強くもあり、穏やかでもあり、人の心を引きつけ和やかにさせてくれます。
化野の念仏寺も昔行きましたが、また行ってみようと思います。
tochi0150さんの写真、期待しています。
Commented by prado9991 at 2010-05-25 22:10
ひろさん こんばんは
そうでっしゃろ~、みんなええ顔してはります。
京都弁で失礼。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新緑! 瑠璃光院 新緑! 祇王寺 >>