人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑! 蓮華寺

瑠璃光院の帰りに、蓮華寺にも寄ってきました。
ここも紅葉の時に訪れましたが、新緑の蓮花寺も素晴らしい風景に溢れていました。
瑠璃光院と蓮華寺はセットになっています。

EF 20mm F2.8 USM, EOS 5D MarkⅡ
新緑! 蓮華寺_b0128581_2023153.jpg
新緑! 蓮華寺_b0128581_2024549.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM, EOS 5D MarkⅡ
新緑! 蓮華寺_b0128581_2054511.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
新緑! 蓮華寺_b0128581_2071328.jpg
新緑! 蓮華寺_b0128581_2072975.jpg
新緑! 蓮華寺_b0128581_2074395.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-05-27 20:08 | 社寺・仏閣 | Comments(12)
Commented by tochi0150 at 2010-05-27 23:03
こんばんは
やはり雨に濡れた新緑は落着いたいい色を出してくれますね
雨に濡れた石畳の質感も和の心地よさといったところでしょうか
瑠璃光院もそうですが、部屋内から楽しむ新緑
贅沢な眺めですね
Commented by deepseasons at 2010-05-27 23:25
こんばんは~。
初めてコメント書かせていただきます。

雨に洗われて美しさを増すお庭が綺麗ですね。
大好きなお寺で検索していると、こちらのブログに辿り着き
思わずコメントしてしまいました。
Commented by enable-secret-36 at 2010-05-28 21:19
こんばんは。
蓮華寺、素敵なところですね~
雨に濡れた石畳や新緑がとてもいい雰囲気ですよね。
とくにラストのお写真が奥行が感じられて、とても素敵ですね。
京都には、私の知らない素晴らしい所がまだまだあるんだな~と思いました!
Commented by umajin at 2010-05-28 22:07
こんばんは。
私はあまりお寺とかは行かないのですが、お写真を拝見していると行ってみたくなります。
あっ!でも近くのフツーのお寺じゃダメですね(笑)
お写真のような、雨の時もしっとりとして、また良いですね!
Commented by prado9991 at 2010-05-28 23:08
tochi0150さん こんばんは
しっとりと雨に濡れた新緑は良い色出ますね。
晴れ過ぎるとコントラストが高過ぎてあまり好みでは有りません。
紅葉もそうですが部屋の中から撮る風景は額縁効果で良いですよね。
Commented by prado9991 at 2010-05-28 23:12
deepseasonsさん はじめまして
当ブログにご訪問ありがとうございます。
雨に濡れてより一層美しさが増してしっとり良い感じでした。
お寺めぐりは楽しいですよね、友人には爺くさいと言われていますが写真撮りには欠かせませんよね。
これからも気軽にご訪問、コメントお待ちしております。
Commented by prado9991 at 2010-05-28 23:16
enable-secret-36さん こんばんは
数年前はあまり有名ではなかったのですが、このところあちこちのブログで発見します。
ラストの写真、ありがとうございます、絞ったバージョンも撮りましたがこちらの方が良かったです。
また、知らない所が有ったら教えてくださいね。
Commented by prado9991 at 2010-05-28 23:20
umajinさん こんばんは
是非、行ってみてください。
思わない良い発見があると思いますよ、NEWアイテムも揃った事ですし社寺仏閣という新しいカテゴリーの開発も面白いと思いますよ。
普通のお寺でも何がしかおもしろい物が有ると思いますよ。
Commented by xylishcool at 2010-05-29 12:53
お寺は新緑が似合いますね。なかなか涼感が出て気持ちよさそうな空気が感じられます。
Commented by prado9991 at 2010-05-29 21:56
xylishcoolさん こんばんは
ありがとうございます、写真では分からないのですがこの日は土砂降りでした。
雨でしっとりとした新緑を撮りに行ったのですが風も強くブレブレの写真も多かったです。
Commented by y213 at 2010-05-30 02:44 x
こんばんは。
雨の蓮華寺、いいですね。
落ち着き度アップですね^^
Commented by prado9991 at 2010-05-30 20:18
y213さん こんばんは
雨が降っていたので、蓮華寺独り占めでした。
縁側に座って雨の中の新緑をゆっくり楽しめました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大丸ヴィラ! 新緑! 瑠璃光院 >>