紫陽花! 其の壱

我が家と近所の紫陽花を撮ってみました。

EF 100mm F2.8L Macro IS USM, EOS 7D
(我が家)
b0128581_19384820.jpg
b0128581_193978.jpg

近所の紫陽花
b0128581_19401976.jpg
b0128581_19403173.jpg
b0128581_19405113.jpg
 

近所の花々で写欲を抑えている今日この頃です。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-06-15 19:43 | 植物・花 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/13461682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xylishcool at 2010-06-15 22:33
あじさいは雨とうか濡れてこその絵ですね。
Commented by enable-secret-36 at 2010-06-15 23:01
こんばんは。
我が家もアジサイを育てていますが、結構色づいてきています。
額アジサイも、綺麗でいいですね。
雨に濡れたアジサイ、季節感があって素敵なお写真です!
Commented by ひろ at 2010-06-15 23:21 x
こんばんは^^
お家に紫陽花、素敵ですね^^
うちの庭にも植えようかな^^
Commented by tochi0150 at 2010-06-16 08:07
おはようございます
雨に濡れて色鮮やかになるさまを感じる写真ですね
最後の社員の切り取り方は参考になります
ガクアジサイはどう切っていいかをいつも悩むので^^;
Commented by xylishcool at 2010-06-16 22:41
近所にはなかなかないですね~。
あじさいは身近な花なんですけど、近所ではないですね。
Commented by prado9991 at 2010-06-16 23:43
xylishcoolさん こんばんは
紫陽花は本当に雨によく似合いますね。
近所に咲いていませんか?植木鉢やフランターなどでもよく見られます。
Commented by prado9991 at 2010-06-16 23:45
enable-secret-36さん こんばんは
まあるい紫陽花も良いですが、個人的にはガク紫陽花のほうが好きです。
お家の紫陽花もまた見せてくださいね。
Commented by prado9991 at 2010-06-16 23:47
ひろさん こんばんは
もう植えてから数年たちます、手入れは大変ですが毎年良い花を咲かせてくれています。
是非、おひとつ植えてみてください。
Commented by prado9991 at 2010-06-16 23:49
tochi0150さん こんばんは
そうですね、紫陽花は雨に濡れるとグッと色が増すように感じます。
色々切り取り方を考えてこれが一番格好が良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 蛍! 清滝 雨ニモマケズ! >>