紫陽花! 其の参《善峰寺》

三室戸寺と並んで京都の紫陽花の名所、善峰寺に行ってきました。
行きはかろうじて雨が上がっていましたが、途中から降り出し短時間しかいられませんでしたが一面の紫陽花は本当に綺麗でした。

EF 15mm F2.8 Fisheye, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_19321917.jpg

Tamron A05, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_19332417.jpg
b0128581_19333875.jpg
b0128581_19335299.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 7D
b0128581_19343558.jpg







にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-06-22 19:35 | 植物・花 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/13494368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tochi0150 at 2010-06-22 22:56
こんばんは
ここの紫陽花も凄いですね、ここも紫陽花天国だなぁ
バックに見えるのは展望台で、4枚目はそこからの眺めですか?
この時期西か味わえない素晴らしい眺めですね
Commented by enable-secret-36 at 2010-06-22 23:33
こんばんは。
日曜日に三室戸寺に行くか、善峰寺に行くかで迷いに迷い
三室戸寺へ行ってきました。
善峰寺は、車のない私には少し遠く断念したのですが
prado9991さんのところで、お写真を拝見でき、ちょっと興奮気味です(笑)
こちらも、また凄い数のアジサイなんですね。
4枚目、すばらしい眺めのお写真ですね。私もこんな風景を眺めてみたいです!
Commented by prado9991 at 2010-06-23 22:07
tochi0150さん こんばんは
紫陽花の時期に始めてここを訪れましたが、山一面の紫陽花に感動しました。
4枚目はそうです、展望台にお地蔵さんが祭ってあります。
Commented by prado9991 at 2010-06-23 22:11
enable-secret-36さん こんばんは
三室戸寺に行こうと思っていましたが、去年ライトアップの時の混雑を思い出し今年は此処にしました。
善峰寺は山にあるので車は必要ですね。
4枚目は、一面を眺められてとても良い景色でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 高雄 川床! 紫陽花! 其の弐《梅宮大社》 >>