草津市立水生植物公園みずの森!

睡蓮が撮りたくて、滋賀県の草津市にある みずの森に行ってきました。
国内の睡蓮も数種類咲いていました、他では見られない外国のカラフルな睡蓮も数多く咲いていました。

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_20335445.jpg
b0128581_2034982.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_20355023.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM, EOS 7D
b0128581_2037287.jpg
b0128581_20374199.jpg
b0128581_20375265.jpg

EF 300mm F4L USM, EOS 7D
b0128581_20383018.jpg


*今夜はワールドカップサッカーの決勝トーナメント第一戦、日本代表のBEST8を賭けた一戦です、日本代表ガンバレ!!!



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-06-29 20:29 | 植物・花 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/13526855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by enable-secret-36 at 2010-06-30 21:03
こんばんは。
草津市立水生植物公園、知りませんでした。
prado9991さんは本当にいろんな所をご存知ですね!
それにしても、どのお花も綺麗ですね~
1枚目の睡蓮は特に見惚れてしまいました(^^)
5枚目のブルー系の花も睡蓮なのでしょうか?
う~ん、すばらしいです。(^^)
Commented by xylishcool at 2010-06-30 21:30
睡蓮いいですね。私の住んでいるところではあまり有名かつ撮影適するところはなさそうです。
Commented by tochi0150 at 2010-06-30 22:37
こんばんは
こんな植物公園が滋賀にあるのですね、知りませんでした
睡蓮はいいですね、一輪だけで華やかな主役になってくれます
4枚目は蓮でしょうか?ついにこの花の季節がやってきますね
Commented by prado9991 at 2010-07-01 21:34
enable-secret-36さん こんばんは
ここは睡蓮や蓮がたくさん栽培されて良いですよ、温室もあり外国の珍しい植物がたくさんあります。
1枚目、ありがとうございます、5枚目も温室にある外国産です。
地デジNHKのデータ放送の関西おでかけガイドなんかを参考にしています。
Commented by prado9991 at 2010-07-01 21:36
xylishcoolさん こんばんは
睡蓮は少し長い期間見られるので少し足を延ばして探されては如何ですか。
蓮も咲き出しますので良いと思いますよ。
Commented by prado9991 at 2010-07-01 21:38
tochi0150さん こんばんは
滋賀県の烏丸半島に有ります、この周辺は蓮の群生地なので7月の半ば頃は開園を早くして蓮が見られるようにしてくれるそうです。
Commented by deepseasons at 2010-07-02 00:45
こんばんは~。
私もここのブルーの熱帯睡蓮が大好きなんですよ。
今年は久しぶりに蓮の時期とセットでお伺いしたいと思っています。
近江富士のかなり左から朝日が昇るのですが、朝の一瞬が
好きなんです。
Commented by prado9991 at 2010-07-02 22:07
deepseasonsさん こんばんは
蓮にはもう少し早いようでした、梅雨が明けた頃に蓮撮影に出かけたいと思っています。
朝日と蓮良いですよね、ポイントを探すのに苦労しそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小さな友達! 旧豊郷小学校! >>