蓮! 法金剛院

今日は撮影は諦めていましたが、朝起きてみると以外に小雨。
先週のリベンジで法金剛院に蓮を撮りに行きました。
花は少々少なかったですが、夏らしい清々しい色の蓮は心をリフレッシュさせてくれました。

EF 70-200mm F4L IS USM, EOS 7D
b0128581_1646250.jpg
b0128581_16462090.jpg

EF 70-200mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_16472583.jpg
b0128581_16474183.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM, EOS 7D
b0128581_16484393.jpg
b0128581_16485652.jpg
b0128581_1649854.jpg



*偶然にもyoupvさんにお会いして少しお話をさせていただきました、この様な出会いも楽しいものですね。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-07-11 16:50 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/13579585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2010-07-11 17:26
こんにちは~。
今日はお話させていただきありがとうございました。
またどこかでお会いすることがあるかもしれませんが
宜しくお願い致します。

蓮も綺麗に咲き始めて綺麗でしたね(^^)
私の方はいつアップできるかわかりません(^^;)
夕方に四条に行くと、高く鉾が建てられていました。

これからも宜しくお願い致します。
Commented by enable-secret-36 at 2010-07-11 19:49
こんばんは。
法金剛院、行かれたんですね(^^)
1枚目のミツバチさん、花とミツバチの配置が絶妙でさすがです!
私もprado9991さんみたいな写真が撮れるようになりたいです。
5枚目の蓮の花も花の赤い線がとても綺麗で素晴らしいですね。
ラストの蓮の葉の滴がまた美しいです。
大変、勉強になりました!
Commented by deepseasons at 2010-07-11 21:38
こんばんは~。
本日、撮影されたんですね。 蓮も雨が似合いますね。
晴れていても午前中、強い雨が降ると直ぐに花弁が散ってしまい
そうな果敢なさ蓮の魅力なんだと、画面を通してヒシヒシと感じ
ました^^!
Commented by umajin at 2010-07-12 06:47
おはようございます。
蓮の花、綺麗です!
蓮に花には雨粒が良く似合いますね!
私は、未だ蓮を撮った事が無いので来シーズンは
是非撮ってみようと思います!
Commented by prado9991 at 2010-07-12 20:39
youpvさん こんばんは
昨日はありがとうございました、またお会いするのを楽しみにしています。
花は少なかったですが、良い色をした蓮が楽しめましたね。
昼から鉾を見に行こうと思っていましたが、すごい雨で諦めました、宵山と巡行は良い天気に恵まれることを祈っています。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2010-07-12 20:44
enable-secret-36さん こんばんは
先週のリベンジですが、まだ少し早かったみたいです。
花とミツバチは数枚連写して良いのを選びました。
5枚目は少し加工して強調してみました、マクロで被写体を探していたら雫がとても綺麗で思わず撮ってしまいました。
お褒めのお言葉大変励みになります、ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2010-07-12 20:47
deepseasonsさん こんばんは
本当にそうですね、雨の雫がコロコロと葉に溜まって綺麗ですね。
雨の中でも清々しい蓮の花を見ていると心が落ち着きますネ。
Commented by prado9991 at 2010-07-12 20:52
umajinさん こんばんは
この時期は鬱陶しく、気分が乗らないのですが蓮は別物です。
雨が降って、雫がきらりと光り、ピンクの花が神々しく咲いているのは素晴らしいです。
70-200mm F2.8LⅡの蓮の写真も見てみたいです。
Commented by tochi0150 at 2010-07-12 23:42
こんばんは
2枚目のような鮮烈なイメージが蓮に似合いますね
蓮のよさって、この葉も一役買っているなぁと思います
Commented by prado9991 at 2010-07-13 22:24
tochi0150さん こんばんは
少し、風変わりですが花を強調してみました。
柔らかい雰囲気も良いですが、みなさんやっておられる方が多いのであえて少しドギツイ感じですがTRYしました。
Commented by xylishcool at 2010-07-14 22:51
いいですね。私も今週くらいは早起きして見たいですね。
Commented by prado9991 at 2010-07-15 22:26
xylishcoolさん こんばんは
蓮は朝しか開花していないので早起きしなければなりませんね。
でも、清々しい花の色を見ていると早起きも苦になりません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大徳寺塔頭 退蔵院! 七夕! >>