大徳寺塔頭 退蔵院!

法金剛院の後、ご近所の妙心寺に寄って来ました。
瓢念図で有名な退蔵院に行ってきました、ここのお庭はいつ来ても素晴らしく、今は蓮の季節で梅雨の鬱陶しさを忘れられる良い風景でした。

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_21473035.jpg
b0128581_21475216.jpg

EF 70-200mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_21492118.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM, EOD 7D
b0128581_21525268.jpg
b0128581_21531070.jpg



祇園祭も始まり宵々山に行こうと思っていますが、天気が心配です。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-07-14 21:56 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/13594605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tochi0150 at 2010-07-14 22:51
こんばんは
本当にいい庭ですね
ここは行ったことが無いなぁ、大徳寺は好きなので行ってみたいと思います
蓮とカエデのコラボ、京都ならではかもしれませんね
Commented by enable-secret-36 at 2010-07-15 00:48
こんばんは。
退蔵院、行った事がなかったのでお写真で拝見できて嬉しいです(^^)
それにしても立派なお庭ですね。
2枚目のお写真も、とても迫力がありますよね。
そして3枚目、水の流れと蓮の花がとてもいい雰囲気で
ずっと眺めていたい景色です(^^)
Commented by youpv at 2010-07-15 04:40
おはようございます~。
退蔵院さん、好きなお寺の一つです。
蓮も綺麗ですし、睡蓮も咲いていたと思います。
いつもお抹茶席でお抹茶をいただいてしまいます(^^)
Commented by prado9991 at 2010-07-15 21:36
tochi0150さん こんばんは
すいません、大徳寺ではなく妙心寺です、訂正しときます。
妙心寺と言えば東林院が有名ですが、お庭はここの方がお気に入りです。
以外にかえでも赤いのが有り面白い風景でした。
Commented by prado9991 at 2010-07-15 21:41
enable-secret-36さん こんばんは
本当に立派なお庭ですね、他にもお庭があり楽しめます。
丁度、雨が降っていたので黒砂が色濃く綺麗でした。
山水画を思わせるここの池は見事の一言に尽きます、庭師の感性が伝わってくるようです。
Commented by prado9991 at 2010-07-15 21:43
youpvさん こんばんは
蓮は前日の雨が祟ったのか、すこし散っていました。
でも、お庭と蓮の見事な調和は素晴らしいです。
私は抹茶は少し苦手なので見学だけして帰りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 祇園祭 宵山! 蓮! 法金剛院 >>