祇園祭 宵山!

今年は雨や仕事で行けなかった祇園祭に行ってきました。
いつもは宵々々山に行くのですが、今年は初めての宵山、雨で行けなかった人が一気の押し寄せですごい人でした。

EF 70-200mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_0535237.jpg

EF 70-200mm F4L IS USM, EOS 7D
b0128581_0545761.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 7D
b0128581_0555936.jpg

EF 100mm F2.8L USM Macro IS USM, EOS 7D
b0128581_058425.jpg
b0128581_059289.jpg

Tamron A05, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_0595673.jpg
b0128581_10144.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1167.jpg
b0128581_112232.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_134157.jpg
b0128581_135629.jpg
b0128581_141041.jpg

by prado9991 | 2010-07-17 01:04 | 行事・イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/13604624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by enable-secret-36 at 2010-07-17 08:58
おはようございます。
宵山、人が多いなか撮影ご苦労様でした!
それにしても、すばらしい写真ばかりでさすがです。
2枚目、すごく私の好みで構図の参考になります(^^)
4.5枚目も人のとり方が、どうして撮ればいいか苦労したので
prado9991さんのお写真を来年の参考にしたいです。
今日は、お会いできるかもしれませんね(^^)

Commented by tochi0150 at 2010-07-17 21:28
こんばんは
やはり祇園祭は独特の雰囲気がありますね
暮れ行く空と提灯の明かりの対比が綺麗だなぁ
私は一度だけ見に行ったことがあるのですが
5枚目の情景が私の思い出す祇園祭そのものです
Commented by prado9991 at 2010-07-17 22:02
enable-secret-36さん こんばんは
本当にすごい人で、撮影も満足に出来ませんでしたが、雰囲気は最高でした。
2枚目、ありがとうございます、月鉾の提灯の色が去年から変わったのが個人的には残念に思っています。
人物の撮影は難しいですね、この日は祭りの雰囲気が少しでも出るように撮影しました。
今日は、お会いできるか楽しみにしていましたが、混雑していてそれどころではありませんでしたね。
Commented by prado9991 at 2010-07-17 22:06
tochi0150さん こんばんは
他の祭りと祇園祭は雰囲気が大分違いますね。
雨が心配でしたが、どうにか降らずに助かりました。
来年はtochi0150さんの写真をお待ちしています、ご家族と一緒にいかれてはどうでしょうか。
Commented by xylishcool at 2010-07-21 23:01
一度は撮影を兼ねて行ってみたいです。
Commented by prado9991 at 2010-07-21 23:07
xylishcoolさん こんばんは
一度、行ってみてください。
やっぱり生の宵山は雰囲気最高ですよ、混雑を避けたいのなら前々日がお勧めです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 祇園祭 山鉾巡行! 大徳寺塔頭 退蔵院! >>