三千院 万灯会!

15日は三千院 万灯会が最終日なので、行ってきました。
昼間は暑く写欲が湧かないのでどうしても夜の撮影が多くなってしまいます。
さて、万灯会ですが蝋燭のみの灯りでもの凄く幻想的でした、しかし普通の感度では撮影できなくてISO6400まで上げてしまいました。

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_13474037.jpg
b0128581_13475575.jpg

b0128581_1349771.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_13505390.jpg
b0128581_1351510.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





EF 70-200mm F4L IS USM, EOS 7D
b0128581_13525154.jpg

EF 300mm F4L USM, EOS 7D(トリミング)
b0128581_13533038.jpg


大文字も撮影に出かけようと思いましたが、お酒も入って少し邪魔くさくなってしまいました。(反省)
by prado9991 | 2010-08-17 13:55 | 行事・イベント | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/13786037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by enable-secret-36 at 2010-08-17 21:53
こんばんは。
三千院の万灯会、いつも見慣れている三千院とまた違いすごく幻想的で綺麗ですね。
お話には聞いておりましたが、こんにも素晴らしいとは。。。
4枚目の世界平和のロウソクが、とても印象的ですね。
夜に灯るロウソクを見ていると、心が癒されるような気がしますね。
Commented by tochi0150 at 2010-08-17 23:03
こんばんは
また違った三千院の雰囲気がいいですね
しかし5DⅡの6400は綺麗ですね
7Dの高感度は5DⅡには及ばないかなぁ
Commented by deepseasons at 2010-08-18 01:10
こんばんは~。
1枚目の雰囲気が幻想的でいいですね。 確かに蝋燭の明かりに
癒されて、心まで浄化しそうです。
大文字送り火、今年は行こうと計画していましたが、暑さの影響で
体調崩していけませんでした。 自宅から見れるのが一番ですよ^^!
Commented by youpv at 2010-08-18 09:32
おはようございます~。
三千院の万灯会、雰囲気がかなりいいですね。
色々なライトアップを訪れていますが、
そういえば三千院の夜間拝観は訪れた事がありませんので
非常に新鮮な雰囲気が広がっていますね(^^)

高感度撮影、こうやってみると7Dの6400はノイジーに感じますね(^^)
Commented by prado9991 at 2010-08-18 20:53
enable-secret-36さん こんばんは
私もこんなに良いとは思っていませんでした。
花背の松上げと迷ったのですが、今回はこちらにして良かったです。
蝋燭1本、1本に皆さんの願いが書かれてこの混沌たる世の中を表しているようでした。
Commented by prado9991 at 2010-08-18 20:57
tochi0150さん こんばんは
いつもとは違った三千院、別世界でした。
今年のライトアップの中では一番京都らしいというか電飾が一切無く本当に幻想的でした。
5D2は常用感度6400を公表しているだけあってなんとか使えますね、7Dの6400は少し使い辛い気がします。
Commented by prado9991 at 2010-08-18 21:01
deepseasonsさん こんばんは
やっぱり蝋燭の焔の揺らぎが良いのでしょうね。
電飾のライトアップではこうは行きませんよね。
係りの方が炎を絶やさないように忙しくされていました。
夏バテになるこの頃ですので、御身体を大切になさってください、私も少々夏バテで体がだるいです。
Commented by prado9991 at 2010-08-18 21:05
youpvさん こんばんは
本当に良かったです、私の中ではこの夏一番のライトアップでした、それと駐車場代、拝観料などみんな無料でした。
高感度は私の感じでは、7Dは3200、5D2は6400が限度のような感じがします。
それと、RAW撮影でDPP処理の方がノイズがうまく処理できるように思います。
Commented by ひろ at 2010-08-20 22:20 x
こんばんは^^
これは幻想的ですね^^
夕涼みがてら訪ねてみたいです^^
Commented by prado9991 at 2010-08-22 17:22
ひろさん こんばんは
本当に幻想的でした。
蝋燭の灯りのみで構成されたライトアップは初めてでした。
来年は是非行ってみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 毎日、暑いですね~! やぎの花火大会! >>