山城高校ウォーターボーイズ!

我が母校、山城高校では近年ウォーターボーイズたちが活躍しています。
文化祭のひとつとして始められたそうですが、最近ではいろんな所で演技をされているようです。
今日は、一般公開の日なので久しぶりに母校を訪れました、あまりの変貌ぶりに違う学校に来た錯覚に陥りました。
月日は流れているようですね。

EF 70-200mm F4L IS USM, EOS 7D
b0128581_1791187.jpg
b0128581_1792718.jpg
b0128581_179587.jpg
b0128581_17101221.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1711737.jpg
b0128581_17112588.jpg
b0128581_17115092.jpg
b0128581_17121161.jpg


青春真っ只中って感じですね、人生で一番楽しい時期かもしれませんね。





にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-09-11 17:13 | スポーツ | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/13978286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2010-09-11 20:10
こんばんわ〜
楽しそうですね!
過去の記事より山城高校の御出身とは存じてましたが(私もそうです)、ウォーターボーイズの存在は知りませんでした。
妻に聞いたら“テレビにも出たんだよ”とたしなめられました(笑)
一般公開との事なんでOB(大昔ですが)として機会があれば行ってみたいと思います。
Commented by tochi0150 at 2010-09-11 22:04
こんばんは
いや~みんないい顔してますね、楽しそうだ
何かに打ち込むっていいなぁ、この経験は後で役に立つだろうと思います
5枚目の表情は最高ですね
Commented by enable-secret-36 at 2010-09-12 00:08
こんばんは。
まさに、ウォーターボーイズ!青春してるって感じでいいですね!!
1枚目もすごくいいお写真ですし、2枚目のお写真も表情が素晴らしくていいですね~
しかし、今思うと我が母校にはプールがなかったような気が。。。
柔道場があったのはハッキリ覚えているのですが(^^;
Commented by prado9991 at 2010-09-12 23:01
cameraman_kさん こんばんは
青春ですね~。
cameraman_kさんも山城出身ですか、ウォーターボーイズは人気がありますよ、3回公演でしたが満員でした。
来年は行ってみてください。
Commented by prado9991 at 2010-09-12 23:04
tochi0150さん こんばんは
本当にみんな良い顔でいきいきとした演技が素晴らしかったです。
5枚目、ありがとうございます、みんな団結して良い演技をした経験は後々まで良い思い出になるでしょうね。
Commented by prado9991 at 2010-09-12 23:07
enable-secret-36さん こんばんは
まさに青春真っ盛りですね。
1,2枚目ありがとうございます、私の時も3年の時にプールが出来、泳いだ経験はありません。
府立なので予算が無かったのかな~。
Commented by deepseasons at 2010-09-13 00:28
こんばんは~。
こういうのを見ていると、こちらまで元気をもらえそうな気がします。
私の次男が行っていた高校の体育祭プログラムがどうも生徒会で
学生主体で決めるみたいで、競技らしいのがほぼリレーのみ。
ほとんどがダンスや応援合戦みたいな演目ばかり、これが彼らの
表現の仕方かもしれません。 でも、皆で取り組むのはいい事ですね^^!
Commented by youpv at 2010-09-13 09:01
おはようございます~。
すごく楽しさが伝わってきますね(^^)
本当に青春って感じですね(^^)
Commented by prado9991 at 2010-09-13 23:10
deepseasonsさん こんばんは
本当に元気をもらいました、暑さが続き体力も衰えたこの時期にいい物を見させてもらいました。
学校でも様々な運営の方式があると思いますが、みんなで力を合わせてなしえた物は最高な物でしょうね。
Commented by prado9991 at 2010-09-13 23:14
youpvさん こんばんは
若さって素晴らしいですね、この時期は一生でも一番楽しい時期でしょうね。
私も未だにこの頃の友達が続いています。
Commented by xylishcool at 2010-09-15 20:51
既に映画から何年も経っていますが、こうしてやっているところを見ると子供の時にドラマなどで見てやってみたいと思う人も多いのでしょうね。私も映画のDVDは持ってました。
Commented by prado9991 at 2010-09-16 23:08
xylishcoolさん こんばんは
私もこの映画は好きで何度も見ました。
実際、演技を見ていると映画の一場面が頭に浮かんできました。
ウォーターボーイズをやりたくて水泳部に入った生徒もいるそうです。
Commented by 佐々木義明 at 2014-01-14 18:20 x
画像の頃は既に他校でスパッツとボックスが流行していますが、地元の都立高校で『ウォーターボーイズ』を行っている所は皆無で有り、埼玉の川越まで行かないと見ることが出来ないのは残念です。
これは文化祭が秋冬に開催されることが多く、『ウォーターボーイズ』の開催は無理が有ると考えられます。
都民なら一度は中学の『修学旅行』で上京して訪問する京都の市内でも『ウォーターボーイズ』がハイレグビキニ競パン着用で開催されているのは画像を見るまでは知らなかったでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 阪神タイガース!  案山子! >>