夜の天神さん!

今日、25日は北野天満宮の縁日です。
この日は閉門が遅いので仕事終わりにぶらりと散歩。

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_19391125.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_19403719.jpg
b0128581_19404874.jpg
 

レンズのシャッタースピードテストも兼ねて、撮ってきました。
200mmで1/20秒ぐらいまでいけそうです、一段分の違いですがF4では1/60秒ぐらいでしたので夜景にはずいぶん重宝しそうです。




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-09-25 19:46 | スナップ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/14081030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2010-09-25 21:12
こんばんは
ホームグランドの天神さん、やはり行かれてましたか。
全然ぶれてませんね(失礼)。
文字がしっかり浮かび上がり奇麗です。(二枚目)
しかも金属の質感まで出てる感じがします。
やはり旧型とはちがうみたいですね。
EOS 5D MarkⅡとの組合わせは万能選手となり魅力的です。
Commented by tochi0150 at 2010-09-25 22:37
こんばんは
2枚目綺麗に撮れてますね、質感の描写が素晴らしい
ISも進化しているのかぁ、これから出てくるレンズが楽しみです
Commented by deepseasons at 2010-09-26 01:19
こんばんは~。
↑皆さんと同じようなコメントですが、真鋳の線彫りや写りこみが
質感や細かい描写が出て、素晴しいですね。
Commented by prado9991 at 2010-09-26 18:35
cameraman_kさん こんばんは
歩いて5分もかからないので、気軽に行けます。
夜景でここまで解像するとは嬉しい限りです。
こんな標準ズームが欲しいです、Canonさんお願い!
Commented by prado9991 at 2010-09-26 18:37
tochi0150さん こんばんは
ISもF4ズームと同じ4段なんですが、進化しているように感じます。
広角と標準のISズームを望みます。
Commented by prado9991 at 2010-09-26 18:40
deepseasonsさん こんばんは
ノイズ除去だけの加工でこれだけ写れば満足です。
ただ、大きさと重さはどうにもなりませんので、腕力を鍛えなければなりません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 嵐山・高雄パークウェイ コスモス園! 嵯峨野ぶらり! >>