嵐山・高雄パークウェイ コスモス園!

毎年、ここには訪れていますが、今年は規模が半分になり少し寂しいです。
花の咲き具合も少し早かったようで、3分咲きぐらいでした。
ちょっと勇み足気分です。

Tamron A05, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1845019.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1846299.jpg
b0128581_184614100.jpg
b0128581_18465786.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM, EOS 7D
b0128581_1848466.jpg
b0128581_18485516.jpg
b0128581_1849438.jpg
b0128581_18491479.jpg








にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-09-26 18:51 | 植物・花 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/14087794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2010-09-27 00:21
こんばんは
青空を背景のコスモスは気持ちいいですね。
また、二枚目の新レンズのお写真はきれいなボケを出されてますね。
135Lと同等で、キレはこちらの方がいいみたいです。
重ささえ克服出来るなら、できれば私もこちらに入れ替えたくなります。

ここへは昨年初めて行きました。
ここ経由で高尾の花灯籠とダブルで楽しみました。
規模が小さくなったのは残念ですが、近場で良いですね。
今年も抱き合わせで行ってみようかな。
Commented by tochi0150 at 2010-09-27 21:28
こんばんは
まさに秋晴れな情景がすがすがしいですね
コスモスは明るいバックが似合う花だと思っています
爽やかだ^^
Commented by deepseasons at 2010-09-27 22:05
こんばんは~。
規模が小さくなったようですが、レンズのテスト撮影が上々ですね。
頭を垂れているコスモスに熊蜂の写真のボケ具合なんか、最高です。
全て手持ちでの撮影ですか^^!?
Commented by naeyes at 2010-09-27 23:20
こんばんわ
とっても爽やかです!
真っ青な空の下咲くコスモスが嬉しそうですね~
やっと秋らしくなりましたネ♪
ISⅡ良いっすね~欲しいッ
Commented by xylishcool at 2010-09-28 01:12
コスモスの季節到来ですね。
まだ近所には咲いてないですね。私もISなし70-200を譲りうけたので彼岸花、コスモスは楽しみですね。
Commented by prado9991 at 2010-09-28 20:49
cameraman_kさん こんばんは
晴れの日を待っていました、青空にコスモスが好きなんですよ。
70-200は予想以上の写りで嬉しいです、135mmも名玉として有名ですよね、持っていないので比べられませんが良かったです。
確かの重いですが、カメラに付けると以外にあまり重さを感じないんですよ、バランスが良いのかもしれませんね。
パークウェイは近場なので、嵯峨野探索のついでに行ってみてください。
Commented by prado9991 at 2010-09-28 20:51
tochi0150さん こんばんは
晴れたらコスモスを撮りに行こうと決めていました。
柔らかな光のコスモスも綺麗ですが、私は定番ですが青空の下に咲くコスモスが清々しくて好きです。
Commented by prado9991 at 2010-09-28 20:54
deepseasonsさん こんばんは
規模が去年の半分でした、広角で全景を撮りたかったのですがやめました。
この頃、手振れ補正の恩恵であまり三脚を使っていないです。
この日も1脚は持っていましたが、使わずじまいでした。
Commented by prado9991 at 2010-09-28 20:57
naeyesさん こんばんは
秋晴れの中、コスモスたちも嬉しそうでした。
撮っている私が一番嬉しかったのかも・・・
ISⅡ、いいっすよ、IS無しを15年使ったので元は取れているでしょうね、このレンズも同じぐらい使えそうです。
Commented by prado9991 at 2010-09-28 21:00
xylishcoolさん こんばんは
まだ少し早かったですが、良い風景でした。
70-200は使いやすい距離なので、コスモスにも活躍しそうですね。
Commented by umajin at 2010-09-29 12:34
こんにちは。
二刀流はレンズ交換しないで済むので助かります。
70-200ISⅡは良いですよね!写りもISも不満要素がないです!
135L2だと、手持ちの最短撮影距離でコスモスを狙ったら、
多分私なら手ぶれ増産になると思います(笑)

クマバチのお写真、かなり接近していますね(汗)
Commented by y213 at 2010-09-29 15:32 x
こんにちは。
秋空の元、気持ちよさそうに咲いてますね。
それにしても、パークウェイにこんな素晴らしい場所があるなんて・・・
知りませんでした。
Commented by youpv at 2010-09-29 19:17
こんばんは~。
コスモスが気持ちよさそうに咲いていますね(^^)
車持っていないので行く事が出来ないのですが
いつか訪れてみたい場所です(^^)
1枚目が個人的には好きです(^^)
Commented by prado9991 at 2010-09-29 21:43
umajinさん こんばんは
この様な被写体は二刀流が便利です。
もう少し寄りたいな~と思ったらマクロ、届かない所はズームでと言う具合に撮影しています。
135F2のボケも味わってみたいです。
クマバチは見かけによらずおとなしいので寄っても大丈夫だと思います。
Commented by prado9991 at 2010-09-29 21:44
y213さん こんばんは
気持ちの良い一日でした。
青空はやっぱり気分も晴れますね、規模は小さいですが気軽に行けるので毎年行っています。
Commented by prado9991 at 2010-09-29 21:47
youpvさん こんばんは
ここは車で無ければ少し難しいですね、でも亀岡のコスモス園も咲き出したと思いますのでたぶん行かれるのでしょうね。
1枚目、ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ずいき祭 御旅所! 夜の天神さん! >>