人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずいき祭 御旅所!

西ノ京の御旅所では、ずいきや野菜で飾られたお神輿が祭られています。
4日の還幸祭まで夜店などで賑わっています。

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
ずいき祭 御旅所!_b0128581_2283766.jpg
ずいき祭 御旅所!_b0128581_229293.jpg
ずいき祭 御旅所!_b0128581_2292519.jpg
ずいき祭 御旅所!_b0128581_2295087.jpg
ずいき祭 御旅所!_b0128581_2210479.jpg
ずいき祭 御旅所!_b0128581_22102293.jpg










にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-10-02 22:10 | 行事・イベント | Comments(4)
Commented by deepseasons at 2010-10-02 22:40
こんばんは~。
中々、懐かしい夜店ばかりで、頬が緩んでしまいました。
そう思わせる屋台ばかりをセレクトされたのでしょうが、お面も
ミニマウスの横にさりげなくひょっとこのお面があるのがいいですね(笑)
Commented by cameraman_k at 2010-10-03 07:23
おはようございます
モノクロの夜店は昭和生まれにとって、懐かしい記憶がよみがえる写真です。
明日の還幸祭は天気が気になるところですね。
Commented by prado9991 at 2010-10-03 22:49
deepseasonsさん こんばんは
ここの夜店は何故か懐かしい物が多いんですよ。
北野天満宮の縁日は食べ物が多いですが、御旅所は遊具が多いですね。
お面の露天もここでしか見ないです、ひょっとこを撮りたかったのですがライトがうまく当たっていなくて残念でした。
Commented by prado9991 at 2010-10-03 22:52
cameraman_kさん こんばんは
ちょっとノスタルジックにしてみました、モノクロと粒子を加えてみました。
明日は午前中雨とのことで、還幸祭が心配です。
家のごく近所をお稚児さんなどが通りますので、旨く時間があれば仕事を止めて撮りたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅! 嵐山・高雄パークウェイ コスモス園! >>