最後の青もみじ!

三連休の間、今日の午前中だけ時間が出来ました。
嵐電で嵐山の宝厳院に出かけました、紅葉のときは行列で大変な人ですが今はまだ人も少なくゆっくりで来ました。
もう、半月もすれば紅葉も始まってきますので、最後の青もみじを堪能しました。

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM, EOS 7D
b0128581_22545594.jpg
b0128581_22551571.jpg

Tamron A05, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_22591967.jpg
b0128581_22594192.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_2303012.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-10-11 23:01 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/14192142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2010-10-12 06:12
おはようございます~。
宝厳院さん、まだ人も少なかったですか。
紅葉のピークになると本当に人が多いですからね。
青モミジを堪能されたということで何よりです(^^)
拝見して、私も訪れたくなりました。
Commented by cameraman_k at 2010-10-12 19:35
こんばんは
前日の躍動感溢れる新レンズでの写真はお見事です。
それと対比して青紅葉のお写真は、これから訪れるであろう秋の訪を期待させます。
天気が回復した三連休ですが、わずかな時間しかとれないとは残念でしたね。

月曜日は玄啄付近を偵察してきましたが、光悦寺のモミジは緑の葉を茂らせ、来たる紅葉を期待させる感じでした。
Commented by xylishcool at 2010-10-14 00:11
そういえば紅葉のシーズンですね。なかなか肌寒い朝はあっても天気が良ければまだまだ暑いですね。なので、まだ紅くなるのは先でしょうか。
Commented by tochi0150 at 2010-10-14 08:06
おはようございます
1枚目の色合いは爽やかでいいなぁ
私も月曜日に京都に行きましたが、紅葉まではまだまだのようですね
所々茎の辺りからほんのりと色付いて葉の先ごろに縁が出ているものはありました
今年の紅葉は5DⅡで撮れることを嬉しく思います
Commented by prado9991 at 2010-10-14 19:03
youpvさん こんばんは
三連休だったのですが、中はがらがらでゆっくり出来ました。
去年の紅葉の時は大行列で諦めました、嵐山は紅葉の時は恐ろしいです。
Commented by prado9991 at 2010-10-14 19:06
cameraman_kさん こんばんは
このレンズは重いですが素晴らしい写りをしてくれます。
紅葉の前に青もみじを撮っておきたいと思い、去年来れなかった宝厳院に行きました。
三連休の少しの時間でしたが、心の洗濯が出来ました。
Commented by prado9991 at 2010-10-14 19:08
xylishcoolさん こんばんは
今年は夏が長かったのでいつ頃色づくか分かりませんが、十一月の後半頃には良い色が見られるでしょうね。
混雑が心配です。
Commented by prado9991 at 2010-10-14 19:11
tochi0150さん こんばんは
1枚目、ありがとうございます、このもみじだけが青々として良い色でした。
他のは、少し紅葉の兆しかほんのり赤くなりかけている物もありました。
5DⅡで思う存分紅葉を楽しんでください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Monkey! 若い息吹! >>