上賀茂神社 笠懸神事! 其の弐

昨日に続いての、笠懸神事です。
昨日は、瞬間をテーマにUPしましたが、今日は「動」をテーマにしてみます。
俗に言う、流し撮りです、この日は天気が良過ぎてND8を装着しての撮影でした。
久しぶりの流し撮りで失敗の連続でした、馬の上下動は予想以上でした。

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 7D
b0128581_2258679.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM, EOS 7D
b0128581_2259712.jpg
b0128581_225919100.jpg
b0128581_22595421.jpg








にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-10-18 23:00 | 行事・イベント | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/14238644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tochi0150 at 2010-10-18 23:03
こんばんは
この躍動感、いいですね
↓の瞬間もいいですが、私は今回のような動きがあるほうが好きかなぁ
馬上のイメージピッタリだと思います
Commented by deepseasons at 2010-10-19 01:00
こんばんは~。
確かに凄い躍動感、迫力があります。
私は、どうも動きのあるのは苦手で、タダタダ感動するばかりです^^!
Commented by たーや at 2010-10-19 01:52 x
初めましてです。お邪魔しております。

先日は上賀茂で御近所となり、椅子を少し前に動かした者です。
ありがとうございました。

撮る人、撮るカメラ、撮るレンズ。
それぞれに持つ、オリジナリティがありますね。
これだから写真って面白いんですよね。
同じものを撮っていても、これほどまでに違うものになるとは。
こういう躍動的な被写体は好きなんですが、勉強になります。
ちょくちょくお邪魔させていただきます。
また我が家にも宜しければ、お立ち寄りくださいませ。
同じ京都、どこかでお会いすることも。。。。
Commented by xylishcool at 2010-10-19 21:49
私も最近「タモリ倶楽部」で取り上げられているのを見て挑戦しています。
数もそうですが、自分の構図、流れを撮るためのシャッター速度が難しいですね。
Commented by youpv at 2010-10-20 06:24
おはようございます~。
お写真から躍動感をすごく感じますね(^^)
私も動きのある被写体が苦手ですので、
こういうお写真を見せていただけて嬉しいです(^^)
Commented by prado9991 at 2010-10-20 21:31
tochi0150さん こんばんは
ありがとうございます、そう行っていただくと嬉しいです。
普段、風景が多く動き物は苦手なのですが、カメラのポテンシャルに助けられました。
Commented by prado9991 at 2010-10-20 21:33
deepseasonsさん こんばんは
私も動き物は苦手です。
もっと腕を磨かなければならないと思っています。
迫力が伝わって良かったです、なかなか難しいですね。
Commented by prado9991 at 2010-10-20 21:36
たーやさん こんばんは
この間は、楽しかったですね。
レンズを新しく購入したので、何処まで撮れるか心配でした。
まだまだ、勉強が必要だと感じました。
また、どこかでお会いできることを祈っています。
Commented by prado9991 at 2010-10-20 21:38
xylishcoolさん こんばんは
タモリ倶楽部でそんなのやっていたのですね。
流し撮りは一年に数度しかやらないのでなかなか感覚が掴めません。
Commented by prado9991 at 2010-10-20 21:41
youpvさん こんばんは
躍動感が伝わって嬉しく思います。
私も苦手ですがたまには挑戦しても良いでしょうね。
これからも挑戦していきたいです。
Commented by enable-secret-36 at 2010-10-20 22:10
こんばんは。
本当に躍動感あるお写真で、凄いです!!
以前、女子駅伝を撮られていたお写真も凄かったですが
こちらも、迫力があって素晴らしいです。
私も、機会があれば挑戦してみたいです。
Commented by prado9991 at 2010-10-21 20:43
enable-secret-36さん こんばんは
覚えていただけて嬉しいです、駅伝以来の流し撮りなかなか難しいです。
迫力が伝わって嬉しいです。
一度、挑戦してみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 錦市場! 上賀茂神社 笠懸神事! 其の壱 >>