愛宕念仏寺!

紅葉にはまだ早いですが、久しぶりに愛宕念仏寺に行ってきました。
朝から天気が悪く、当初予定していたところには行けなく、のんびりと羅漢さんにお会いしてきました。

Tamron A05, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1752922.jpg
b0128581_17522395.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_17533641.jpg
b0128581_17535089.jpg
b0128581_17541310.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_17552033.jpg
b0128581_17553574.jpg








にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-10-24 17:55 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/14275959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2010-10-24 21:33
こんばんは~。
必ず目をあう羅漢さんが何人か居られますよね。prado9991さんも
そんな感じで撮られたのではないかなあと画面を見て思いました。
ちなみに↓錦市場近くの喫茶店はもうないと思います。 
かれこれ20年以上前の話で~す。

Commented by enable-secret-36 at 2010-10-24 22:28
こんばんは。
1枚目の羅漢さんの表情がとてもいいですね。
それぞれ、いろんな表情があるんでしょね。
一度じっくり、羅漢さんを拝見してみたいです。
ラストの羅漢さんは、「うわ~っ」と歓声を上げてる様に私には見えました(^^)
Commented by tochi0150 at 2010-10-24 22:30
こんばんは
prado9991さんが撮る愛宕念仏寺を見るたびに、ここに行かないとなぁと思わせてくれます
1枚目いいですね、場の雰囲気を凄く感じることがで来ますね
次は軽い装備でここに行こうかなぁ
Commented by tora at 2010-10-24 23:40 x
こんばんは。
表情豊かな羅漢さま。。
私も久々に彼らと語らいに行こうかなぁ^^
Commented by ひろ at 2010-10-24 23:54 x
こんばんは^^
相変わらず和みますね、このお寺さんは ^^
紅葉の頃、また行きたいですね^^
Commented by cameraman_k at 2010-10-25 09:55
おはようございます
此処の中を拝観した事がまだないんです。
羅漢さんの表情を見ると“一度行かねば”と言う気にさせられます。
この秋、子連れで入ってみます。

三枚目のモミジは、さすがⅡ型と思わせます。
Commented by youpv at 2010-10-25 10:16
おはようございます~。
いつもながら、羅漢さんの表情に癒されます(^^)
緑もすごく綺麗ですね。紅葉の時期が楽しみです(^^)
Commented by prado9991 at 2010-10-25 21:33
deepseasonsさん こんばんは
その通りです、初めはにらめっこ、徐々にぼんやりと眺め、羅漢さんと心の対話、こんな撮影現場はそう無いですよね。
ラストは毎回撮る羅漢さんです、何度撮っても絵になります。
Commented by prado9991 at 2010-10-25 21:36
enable-secret-36さん こんばんは
いろんな表情の羅漢さんがたくさんおられます、眺めるだけでも時間が経っています。
一つの羅漢さんの表情でも人色々感想が違うのも良いですね。
Commented by prado9991 at 2010-10-25 21:39
tochi0150さん こんばんは
1枚目、ありがとうございます。
良い表情でしょう~、喜怒哀楽様々ありますが、やっぱり朗らかな表情に目がいってしまいます。
ここはちょっと交通の便が悪いので、車か嵐山のレンタサイクルがお勧めです、色づいたら一度行ってみてください。
Commented by prado9991 at 2010-10-25 21:41
tora atさん こんばんは
何度行っても、飽きませんね。
心が迷っている時などは良いと思いますよ。
Commented by prado9991 at 2010-10-25 21:43
ひろさん こんばんは
ほんとに和みますね。
石段に座ってぼんやりと羅漢さんを眺めていると、いつの間にか時が過ぎていきます。
Commented by prado9991 at 2010-10-25 21:46
cameraman_kさん こんばんは
そうなんですか、ちいさなお寺ですが一度訪れると癖になります。
何故か、迷っている時はここに足が向きます。
嵯峨野撮影のついでに足を延ばしてみてください。
Ⅱ型は、やはり良いです、重さも気にならなくなりました。
Commented by prado9991 at 2010-10-25 21:47
youpvさん こんばんは
ここは撮影より癒されにいくようなものです。
紅葉と羅漢さんはまだ撮っていませんので、今年は撮るつもりです。
Commented by xylishcool at 2010-10-25 22:13
個人的には青葉も好きですが。苔と合っているように見えますが。
Commented by prado9991 at 2010-10-26 21:22
xylishcoolさん こんばんは
もみじは紅葉も青葉も両方良いですよね。
青もみじには苔も良く似合いますよね、苔の上に落葉した紅葉もまた素敵ですね。
Commented by naeyes at 2010-10-27 10:05
こんにちわ
良い表情ですね~とってもカワイイです
和ませていただきました♪
Commented by prado9991 at 2010-10-27 21:55
naeyesさん こんばんは
いろんな表情でどれを撮るか迷ってしまいます。
撮影の後は、ゆっくりと和みの時間です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 京都府庁 旧本館! 錦市場! >>