京都府立植物園!

今日は、母が何処か連れて行けと言うので、府立植物園に行ってきました。
足が悪いのでお寺やUPDOWNのある所は無理なので、ちょうど良い場所でした。
紅葉はまだ少し早かったですが、コスモスが満開でとても綺麗でした。

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_17185385.jpg
b0128581_1719613.jpg
b0128581_17192199.jpg
b0128581_17211565.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM, EOS 7D
b0128581_172403.jpg
b0128581_17241551.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1725155.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-11-03 17:26 | 植物・花 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/14338840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2010-11-03 18:49
こんばんは
今日はよい天気でしたね。
まだコスモスも満開との事なんで週末には行ってみたいです。

一枚目の紅葉で目が点に。同じカメラでも撮り手によってこんなにも描写が違ってくるんですね。
連日ハードな仕事で時間がとれませんが、この写真に元気づけられます。
Commented by deepseasons at 2010-11-03 21:14
こんばんは~。
一枚目の色づき始めた紅葉が素敵です。
どれもうまく景色を切り取られています^^!
Commented by xylishcool at 2010-11-03 21:26
まだ近畿地区は紅葉はまだまだのようですね。月末からでしょうかね。
楽しみです。
Commented by tochi0150 at 2010-11-03 22:52
こんばんは
こちら万博公園でもコスモスが満開で見ごろのようです
6枚目の色合いいいですね、100Lマクロのよさが出ていると思います
ボケも綺麗で描写も文句なし
Commented by ひろ at 2010-11-04 21:25 x
こんばんは^^
紅葉はまだですが、お花はどれも綺麗ですね〜^^
最後のお写真、圧巻です^^
Commented by prado9991 at 2010-11-04 22:14
cameraman_kさん こんばんは
本当に気持ち良い天気でした。
朝だったので、少し肌寒い感じでしたが撮っているうちに汗ばんできました。
1枚目、ありがとうございます。
ちょうど色付いた所に光が差して良い感じでした。
コスモスはちょうど良い咲き具合でしたので日曜日あたり如何ですか。
Commented by prado9991 at 2010-11-04 22:16
deepseasonsさん こんばんは
紅葉はまだまだでしたが、所々良い色を見せてくれました。
ここはいろんな花が咲いているので被写体には困りません。
Commented by prado9991 at 2010-11-04 22:17
xylishcoolさん こんばんは
低地はまだ少し先のようですね、比叡山などでは来週ぐらいでも色付いてくれそうなので楽しみです。
Commented by prado9991 at 2010-11-04 22:21
tochi0150さん こんばんは
万博も満開ですか、規模は小さいですが良く手入れされていますので撮影には良い所です。
6枚目、ありがとうございます、蝶々も少なくなってきましたがうまい具合に逃げずに粘ってくれました。
Commented by prado9991 at 2010-11-04 22:23
ひろさん こんばんは
紅葉は期待していませんでしたが、いろんな花が見られて和みました。
最後、ありがとうございます、正面入り口の近くの花壇にはたくさんの花が咲き、出迎えてくれています。
Commented by umajin at 2010-11-06 12:16
こんにちは!
コスモスのお写真綺麗です!
こちらではもう終わってしまい、撮り損ねてしまいましたorz

ちょっとお聞きしたいと思っていたのですが、
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ を使用されて、F4 IS と比べて如何ですか?
私はF2.8L IS Ⅱは開放での写りも、ボケも良いので、買ってからは
F4 ISは使わなくなって売ってしまいました(汗)
Commented by prado9991 at 2010-11-06 19:51
umajinさん こんばんは
私もコスモスはもう終わっていると思っていましたが、思わない収穫でした。
F4Lとの比較ですが、フルサイズの時はF2.8のボケは素晴らしく思います、F4Lだと少しボケが五月蝿いように感じます。
F4Lが決して悪いことではなく、F4の比較ではハッキリ言ってそう違いは分かりません。
コンパクトで良いので、一応残しています。
Commented by 島猫 at 2010-11-06 20:08 x
はじめまして。カラフルなお写真がいいですね。私もEF70-200mm(ISで無い方)を持っていますが、もっと出動させようと思いました。また来ます、ではでは。
Commented by prado9991 at 2010-11-06 20:26
島猫さん はじめまして
ようこそ当ブログへ
花の写真はやはりカラフルな方に加工してしまいます。
渋い雰囲気も好きなのですが、花はこの方がいいかと・・・
70-200(IS無し)も私も十数年使っていました、良いレンズですので、使ってやってください。
後ほどブログ拝見させていただきます。
これからもお暇な時にお越しくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉! 比叡山延暦寺 東塔 西塔編 京都府庁 旧本館! >>