人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉! 比叡山延暦寺 東塔 西塔編

今日は、土曜日ですが休みが取れたので比叡山ではもう紅葉しているかな~と思い出かけました。
今年は少し遅いようで、3分ぐらいでしょうか。
一週間早かったようです。

《東塔》
1.
紅葉! 比叡山延暦寺 東塔 西塔編_b0128581_208425.jpg

2.
紅葉! 比叡山延暦寺 東塔 西塔編_b0128581_2093465.jpg

3.
紅葉! 比叡山延暦寺 東塔 西塔編_b0128581_2010555.jpg

4.
紅葉! 比叡山延暦寺 東塔 西塔編_b0128581_201128100.jpg

《西塔》
5.
紅葉! 比叡山延暦寺 東塔 西塔編_b0128581_20121633.jpg

6.
紅葉! 比叡山延暦寺 東塔 西塔編_b0128581_20123837.jpg

7.
紅葉! 比叡山延暦寺 東塔 西塔編_b0128581_20131433.jpg

8.
紅葉! 比叡山延暦寺 東塔 西塔編_b0128581_2014419.jpg
    
9.
紅葉! 比叡山延暦寺 東塔 西塔編_b0128581_20141849.jpg


1.2.5.7.8.9
EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
3.4.6
Tamron A05, EOS 5D MarkⅡ

*次回は横川編です。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-11-06 20:20 | 社寺・仏閣 | Comments(12)
Commented by ひろ at 2010-11-06 23:52 x
こんばんは^^
ニアミスですね(笑)
僕も今日は延暦寺でした^^
横川は綺麗でしたよね^^
Commented by tochi0150 at 2010-11-07 08:06
おはようございます
延暦寺も1週間後かぁ
実は私も行こうと思ったのですが、嫁さんからダメだしがw
嫁は仕事だったので自分も行きたい場所なんでしょう
来週あたり行ってみるのもいいかもしれませんね
人が少ないですが、早朝でしょうか?
7枚目いいですね、屋根に落ちる木陰が雰囲気を出してますね
Commented by chiezos at 2010-11-07 17:21
こんにちわ。

比叡山は、もう見頃だと思っていましたが、まだ早かったのですか?
でも、2.4枚目の鮮やかさ、素敵ですね。
2週間前、行ったのですが、ぜんぜんでした。
西塔の苔のところ、大好きな場所です。
モノクロも味があって素敵ですね。

横川、楽しみにしています。
Commented by enable-secret-36 at 2010-11-07 21:11
こんばんは。
まだ1週間早かったとのことですが、お写真ではすっかり秋の気配ですね。
2枚目の紅葉と光の具合がとても素敵ですね(^^)
延暦寺は、伺ったことがなかったのでお写真を拝見して
撮影に行ってみたくなりました(^^)
Commented by deepseasons at 2010-11-07 22:09
こんばんは~。
少し早かったようですが、色づき始めのいろんな色が交じり合うのも
いいですね。 天候にも恵まれたようでコントラスト強めも存在感があります。
Commented by prado9991 at 2010-11-07 23:04
ひろさん こんばんは
市内ではまだ青葉が多く、紅葉気分になっている私としては比叡山しか頭に思い浮かびませんでした。
去年の今頃の写真を見てみるともう少し紅葉していました。
今年は遅いようですね。
横川は本当に綺麗でしたね、明日には整理してUPしたいと思っています。
Commented by prado9991 at 2010-11-07 23:06
tochi0150さん こんばんは
去年の写真を見て紅葉しているのを期待していましたが東塔では少し遅いようでした。
来週あたりは良い感じになりそうなので、ご夫婦で山めぐりも良いかと思います。
Commented by prado9991 at 2010-11-07 23:17
chiezosさん こんばんは
去年の写真を見ていけるだろうと思っていましたが、今年は1週間ほど遅いようです。
2,4枚目ありがとうございます、良いとこ取りでUPしました。
西塔は、コントラストが強過ぎてカラーではもう一つ良い感じになりませんでしたので、モノクロで加工してみました。
Commented by prado9991 at 2010-11-07 23:21
enable-secret-36さん こんばんは
2枚目はちょうど朝日が当たってとても綺麗でした。
比叡山は結構広いので、丸一日紅葉三昧できると思いますよ。
三条からバスが出ていると思いますので、一度霊山めぐりに行ってみてください、心が落ち着きますよ。
Commented by prado9991 at 2010-11-07 23:23
deepseasonsさん こんばんは
赤、青、黄の混在した紅葉も良い感じですよね。
おっしゃっている様にコントラストが強過ぎて少し撮りづらい感もありましたが、お山の霊気に癒されました。
Commented by たーや at 2010-11-08 00:10 x
こんばんは♪お邪魔してます。
私は一足お先に延暦寺まで行きましたが、
日毎に色付きますね。天気もいいのが素敵です。

私は、自前の足で登ったので、横川へは行けませんでした。
横川の紅葉、楽しみです。
Commented by prado9991 at 2010-11-08 22:08
たーやさん こんばんは
比叡山登山、ご苦労様です。
私にはとうてい真似できません、日曜日は曇りの予想だったので予定を組み替えて土曜日に行きました。
横川は少し山の奥になるので、紅葉は早いようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅葉! 比叡山延暦寺 横川編 京都府立植物園! >>