人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOLD WAVE!

紅葉を撮りに行く途中、比叡山ドライブウェイから、朝日に照らされた琵琶湖の波紋がとても綺麗でした。
日の出も撮りたいのですが、その時間はドライブウェイはまだ通れません。

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/EOS 5D MarkⅡ
GOLD WAVE!_b0128581_21543528.jpg


土、日は仕事が入ってしまい紅葉撮影は断念です。
20日頃には市内の社寺も見頃になるので、それまで我慢です。




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-11-12 20:15 | 自然・風景 | Comments(18)
Commented by babydoll at 2010-11-12 20:27 x
こんばんは。
綺麗ですね。
風の波紋ですか?
去年同様に朝に行きましたが見事な逆光とかすみでこの場所からは写真を撮ってなかったです。
ここは夜景も格別ですよね。

Commented by deepseasons at 2010-11-12 21:09
波紋が本当にキレイですね。 キラキラ輝く水面も最高!!!
画面を下に向かってジクザクに移動するモノが見えるのですが、
船か、ただ風にイタズラでしょうか???
Commented by tochi0150 at 2010-11-12 21:50
こんばんは
これは美しい、遠くに見えるのは琵琶湖大橋でしょうか
琵琶湖はもう海に近い情景を見せてくれますね
Commented by chiezos at 2010-11-12 22:09
こんばんわ。

うわ~、綺麗ですね~
息を呑む光景に、言葉なくします。
こんな琵琶湖もあるんですね~
うっとりです。
素晴らしいもの見せていただきました。
ありがとうございました。
Commented by たーや at 2010-11-13 00:13 x
こんばんは♪
お見事ですね。時間、位置的には近江大橋なんでしょうか。
波を引く船は、バス釣り船なんでしょうね。
朝早いですから。
見事に捕えた曲線美ですね。
Commented by ひろ at 2010-11-13 23:56 x
こんばんは^^
いや〜、これは綺麗だ^^
素晴らしい^^
Commented by youpv at 2010-11-14 06:38
おはようございます~。
めっちゃ綺麗ですね(^^)去年、比叡山から琵琶湖を撮ろうとしたら
ものすごく雲海が出てしまい
撮れませんでした。

まさにGOLD WAVEですね(^^)
Commented by prado9991 at 2010-11-14 21:19
babydollさん こんばんは
朝は少しもやっていたのですが、陽が昇るにつれ晴れてきました。
風紋にボートが旨く軌跡を描いてくれました。
夜景も綺麗ですよね、比叡山ライトアップの時に撮りました。
Commented by prado9991 at 2010-11-14 21:21
deepseasonsさん こんばんは
風紋が輝いている所に旨い具合に船が横切って良い場面を与えてくれました。
LUCKYでした。
Commented by prado9991 at 2010-11-14 21:24
tochi0150さん こんばんは
遠くに見えるのは、近江大橋です。
この方向は大津方面の風景です、山が開けていてとても見晴らしが良いです。
Commented by prado9991 at 2010-11-14 21:27
chiezosさん こんばんは
ありがとうございます、琵琶湖は私にとってとても良い被写体です。
春夏秋冬色々な風景を与えてくれます。
わりと近いのでネタ探しには持って来いです。
Commented by prado9991 at 2010-11-14 21:30
たーやさん こんばんは
近江大橋ですね。
たぶんバス釣りでしょうね、結構速かったのでクルーザー系のボートかもしれませんね。
タイミングが良かったです。
Commented by prado9991 at 2010-11-14 21:32
ひろさん こんばんは
運が良かったです。
金波だけではもう一つインパクトに欠けますが、波を旨い具合に乱してくれました。
Commented by prado9991 at 2010-11-14 21:34
youpvさん こんばんは
雲海、覚えていますよ。
この日も少し霧やもやがかかっていましたので、雲海が見られるのかもと思っていましたが、ダメでした。
霧が晴れるとこの風景が広がって良かったです。
Commented by enable-secret-36 at 2010-11-17 00:18
こんばんは。
朝日に照らされた波紋、とても綺麗で圧倒されますね!
心に染みる風景です(^^)
自宅の近所の堀川沿いの桜の木や、二条城もかなり色付いてますので
今度の連休は、市内のあちこちで見頃を迎えるのでしょうね(^^)
Commented by xylishcool at 2010-11-17 22:16
京都でなければまだ見れるところはありそうですが。
Commented by prado9991 at 2010-11-18 21:55
enable-secret-36さん こんばんは
なかなか京都に住んでいると、こう言う風景は見れませんよね。
市内もあちこちで色付いてきましたね、行きたい所が多すぎて迷っています。
Commented by prado9991 at 2010-11-18 21:57
xylishcoolさん こんばんは
市外の山手の方は大分見頃になっていますね。
それより混雑が心配です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅葉!北野天満宮 境内 紅葉! 比叡山延暦寺 横川編 >>