人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉! 南禅寺

今年は真昼に訪れました。
いつもは早朝なので人もまばらですが、この日は凄い人で見上げるアングルでしか撮影できませんでした。
やっぱり紅葉撮りは早朝に限ります。

EF 24-105mm F4L IS USM/EOS 5D MarkⅡ
紅葉! 南禅寺_b0128581_17463893.jpg
紅葉! 南禅寺_b0128581_17465514.jpg
紅葉! 南禅寺_b0128581_17471057.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/EOS 5D MarkⅡ
紅葉! 南禅寺_b0128581_17482449.jpg

EF 15mm F2.8 Fisheye/EOS 5D MarkⅡ
紅葉! 南禅寺_b0128581_17491995.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-11-23 17:49 | 紅葉 | Comments(12)
Commented by babydoll at 2010-11-23 18:34 x
2枚目の水路閣のアングルいいですね♪
今日は瑠璃光院に行かれたのかな?!
行ったことがないので素敵なお写真楽しみにしています。
Commented by tochi0150 at 2010-11-23 20:24
こんばんは
私も午後からここに訪れましたが、凄い人でした
2枚目の影とバックの紅葉に当たる光が作る情景が綺麗ですね
この水路閣は陰影がよく似合いますね
今回の京都で感じたことは、そこでしか見れない紅葉を目で楽しみ
望遠で紅葉の一部を切り取る撮影に絞れば、かなり楽しめるのではないでしょうか
こうやって情報を得て、来年は自分なりの楽しみを見つけるのも楽しいですね
Commented by cameraman_k at 2010-11-23 21:01
こんばんは
休日の南禅寺はすごい人だったでしょうね。
最後のFisheyeはいい感じで、私もやってみたいです。
今年には間に合いませんが、青空を覆う紅葉の写真を想像してしまいます。
Commented by xylishcool at 2010-11-23 21:38
最近確かににとは気になりましが、それも観光名所の宿命として撮ってます。
ただ、ブログにはアップしにくいですけど。
Commented by deepseasons at 2010-11-23 23:30
こんばんは~。
眩しいぐらいに萌える紅葉がキレイです。
Fisheyeだと、水路閣も眼鏡橋になるんですね^^!
Commented by youpv at 2010-11-24 05:46
おはようございます~。
先日はありがとうございました。

南禅寺も紅葉シーズンは早朝から
観光客であふれますからね。

水路閣とはやっぱり撮りたくなりますよね(^^)
Commented by prado9991 at 2010-11-24 21:27
babydollさん こんばんは
2枚目、ありがとうございます。
この日は、非常に混雑していました、まともに撮れない状態で、見上げる構図ばかり撮っていました。
はい、瑠璃光院に行きました。
TVの中継があったので、配線を気にしていましたが、うまく隠しておられて助かりました。
Commented by prado9991 at 2010-11-24 21:30
tochi0150さん こんばんは
同じコースでの撮影ですね。
それにしてもここの混雑は凄い、広角では絶対に撮れませんよね。
たまたま人が途切れたので急いで魚眼を使いました。
混雑時は望遠で切り取るほか無いでしょうね。
Commented by prado9991 at 2010-11-24 21:33
cameraman_kさん こんばんは
NEW FISHEYEズーム、気になりますね。
サンプルもまだ少ないので、予想もつきません。
このレンズは、買ってから相当経つので愛着が有ります。
Commented by prado9991 at 2010-11-24 21:35
xylishcoolさん こんばんは
本当にそうですね、人物が入ると肖像権が発生しますので、許可を取るのが面倒くさいです。
バックショットを多用しています。
Commented by prado9991 at 2010-11-24 21:39
deepseasonsさん こんばんは
今年の京都は、本当に色付きが良いです。
去年は縮れた様なもみじが多かったですが、少し遅いですが良い色しています。
Fisheyeだと本当に、眼鏡橋ですね。
この撮り方をしなければ、人が入ってしまいました。
Commented by prado9991 at 2010-11-24 21:42
youpvさん こんばんは
こちらこそありがとうございました。
一人で撮るのも良いですが、同じ趣味の方と話しながら撮るのも良いですよね。
また機会があったら、ご一緒させてください。
南禅寺に行くとどうしても水路閣は外せません、同じ写真がPCのなかにたくさんあります(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅葉! 瑠璃光院 紅葉! 南禅寺塔頭 天授庵 >>