紅葉! 瑠璃光院

八瀬に在る、瑠璃光院に行ってきました。
昨日の雨で、苔も湿り気をおび、良い色になっていてくれました。
報道ステーションで、放送されたので順不同で先にUPします。

Tamron A05/EOS 5D MarkⅡ
b0128581_20323112.jpg
b0128581_20324939.jpg
b0128581_2033319.jpg
b0128581_20333170.jpg
b0128581_20334537.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/EOS 5D MarkⅡ
b0128581_20344348.jpg

色付くお庭を前に、お茶を戴きました。
EF 100mm F2.8L Macro IS USM/EOS 5D MarkⅡ
b0128581_2036518.jpg


youpvさん ご一緒させていただき、ありがとうございました。
楽しいひと時を過ごす事が出来ました。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-11-24 20:40 | 紅葉 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/14465129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by babydoll at 2010-11-24 22:09 x
ピカピカに磨かれた床と青い座布団が印象的ですね。
ここはとても狭い道を入って行くようですが車で行かれたのですか?
youpvさんとお知り合いなのがビックリしました。
週末に常照皇寺へ行こうかなと情報収集のためweb検索していてHITしたブログがyoupvさんのものであまりに素敵で見入ってさきほどコメントさせて頂いたものですから(^-^)
Commented by xylishcool at 2010-11-24 22:54
1枚目はJRのパンフや年配向けの旅行雑誌に掲載されるような感じで、非常にいいですね。
Commented by y213 at 2010-11-24 23:05 x
こんばんは。
素晴らしい!!
色、雰囲気、趣・・・素敵ですね^^
Commented by enable-secret-36 at 2010-11-24 23:51
こんばんは。
あまりの美しさに、ため息が。。。
私も行けば良かったです(^^)
詩仙堂の後、瑠璃光院に行こうかと迷ったのですが
金福寺に行って、午前中には家に帰宅してしまいました。
1枚目、色とりどりの紅葉に目を奪われました!
5枚目のお写真が、とても素敵で自宅がこんなんだったら
どれだけ良いだろうとか、考えてしまいました(^^;
Commented by y_and_r_d at 2010-11-25 08:28
こんにちは。
建物や庭との対比が見事です。
さすが京都だけのことはありますね。
Commented by youpv at 2010-11-25 12:15
こんにちは~。
先日はご一緒させていただき、ありがとうございました。
キヤノンクラブでしたね(笑)

お庭の紅葉も雨上がりで凄く綺麗で一番いいタイミングに
訪れる事が出来たのではないかと思います(^^)

私の方は手持ちの写真がありますので、もう少し後での
アップになりそうです。
Commented by cameraman_k at 2010-11-25 15:26
こんにちは
予告されていたんで、楽しみにしていました。
期待以上の鮮やかさです。
三枚目の庭と縁側が写る写真が素敵です。
Commented by prado9991 at 2010-11-25 21:24
babydollさん こんばんは
お手入れが行き届いたお庭とお座敷、本当に素晴らしいです。
撮影はほとんど車で行動しています、ここは駐車場は拝観時は閉鎖なので駅近くの有料駐車場を利用しています、ここ一ヶ所なのですぐに一杯になりますので、お早めに行かれると良いと思います。
youpvさんとは、何度も撮影時にお会いしています、この日も偶然にお会いし、一緒に撮影しお抹茶を戴きました。
広角の名手なので、勉強になりますよ。
Commented by prado9991 at 2010-11-25 21:25
xylishcoolさん こんばんは
1枚目、ありがとうございます。
一番乗りのご褒美で撮れる場面です。
Commented by prado9991 at 2010-11-25 21:28
y213さん こんばんは
ちょうど良い色付きの時に行けました。
ここは以前は旅館だったので、普通のお寺とは少し違った感じはしますが、2階から眺められるのは本当に素晴らしいです。
Commented by prado9991 at 2010-11-25 21:31
enable-secret-36さん こんばんは
この日を狙っていました、前日に雨が降ったので、よし!と思って出かけて正解でした。
色付きも苔の緑も最高のコンディションでした。
来週もまだいけそうなので、是非お勧めします。
1,5枚目 ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2010-11-25 21:35
y_and_r_dさん こんばんは
初めましてですよね、間違っていたらゴメンナサイ。
京都では色々な寺院でお庭を見させていただいていますが、枯山水が多い中、ここは苔山水とでも言いましょうか、苔と紅葉がとてもマッチして素晴らしいです。
Commented by prado9991 at 2010-11-25 21:39
youpvさん こんばんは
キヤノンクラブ、面白かったですね。
待ち時間は退屈なので、色々お話が出来て良かったです。
あの後、蓮華寺でもキヤノンクラブでした(^^)
絶好のコンディションで、素晴らしい風景を堪能できました。
お写真、お待ちしています、それと座敷の電灯の件お気遣いありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2010-11-25 21:42
cameraman_kさん こんばんは
期待させてしまって、申し訳ありません。
三枚目はもう少し、縁に色が載るかな~と思っていましたが意外に移り込みませんでした、角度が悪かったのかもしれません。
Commented by wakamatsuoyakata at 2010-11-26 00:27
こんばんわ

もう涎とため息しか出ません(笑)
京都らしい写真も撮らなきゃ…と反省(謎)
Commented by deepseasons at 2010-11-26 01:35
素晴しいすぎます。 雨上がりの最高のロケーションでの撮影ですね。
少しアンダー調も、紅葉が飛び込んでくるぐらいの迫力がでています。
Commented by prado9991 at 2010-11-26 21:44
wakamatsuoyakataさん こんばんは
お返事遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございます、そう言って頂くと大変嬉しいです。
この時期と桜の時期は本当に京都に住んでいて良かったと思います。
Commented by prado9991 at 2010-11-26 21:47
deepseasonsさん こんばんは
お返事遅くなって申し訳ありません。
ちょうど良い時期に当たりました、雨が降ったらここを訪れようと計画していました。
私の写真は、ほとんどアンダー調でワンパターンですが、私的にはこう言う作風が気に入っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉! 永観堂 禅林寺 紅葉! 南禅寺 >>